東京国立近代美術館での‘盛田コレクションお披露目観賞会’にご招待頂き行ってまいりました。



stylist長友妙子☆BLOG


ピカソと並んで好きな画家のジョルジュブラックが収蔵展示されていて素晴らしかったです。



他にクレー、ド・スタール、そして通称ミセス(ミセス盛田)が寄贈されたデュビュッフェの4点のコレクションを



みることができました。



ミセスがおっしゃるとおり我が家で観るのとはまた違う趣でしょ!というとおりに思えました。



stylist長友妙子☆BLOG


ミセスのご高齢とは思えないお元気なスピーチに驚きながらも真面目に?聞き入る高嶋ちさこちゃんを発見



してうれしくにじり寄っていきました。



観賞後の美術館内「クイーンアリス アクア」で懇親会もあり、そうそうたるゲストがいらっしゃるなか私たちは



軽食をしっかり頂き楽しませてもらいました。



初めてお会いしたちさこちゃんの義理のお父様がとても上品で素敵な紳士でらしてお話もとても興味深かった



のですが私はネイルの予約の時間がせまっていたので先に失礼させて頂きました。




stylist長友妙子☆BLOG


それにしても、ソニー創業者のミセスとしてアメリカの大統領などをおもてなししてきただけあって、それは



それは素晴らしいオーガナイズで感服致しました。



これからも益々お元気で、若輩の私とも芸術や文化のお話をさせてもらえたらうれしい限りです。