今日は他に書きたい記事があったのにメルーの



お陰で飛んでしまいましたむっ



仕事から帰宅したら何だか様子がおかしいメルーですはてなマーク



いつもならまとわりついてくるのに挙動不審でオドオドしてます汗



室内を見回すとありましたドクロ




stylist長友妙子☆BLOG-P1002666.jpg


そして私を上目使いに媚びた様子目



stylist長友妙子☆BLOG-P1002663.jpg



普段は食品をメルーの手の届かない場所に置いていますが



そういえば今朝、キッチンで床に落としたことを思い出しましたえっ



これ拾っておかなくてはメルーに食べられるのは確実、



と思ったのになぜ拾ってなかったのか、記憶が飛んでいて



全く覚えてないのですガーン



確かに今朝は慌ただしく、落ちた時両手がふさがっていた



ような気がしますあせる



その証拠に毎朝飲まなくてはいけないお薬を忘れてしまってました汗



それよりもショックなのはメルーがこの箱の4分の3位入っていた



それを全部食べたかと思うと私の責任ですが何故こんなことに



なったか悔やまれますしょぼん



メルーの知能は幼児と同じくらいなので叱ったところでその時は



反省して判ったような振りをしていますが、学習能力はありませんえっ



でも、もしかしたら、この子は頭がいいので理解できるかもと



思ってこんなことしてはいけないと教え込むのですが食欲だけは



理性が効かず忘れた頃にこんなことがおきます叫び



不幸中の幸いはお菓子でなかったことでしょうか得意げ



‘小麦とライ麦主原料に保存料、着色料を使わずに作りました’



と書いてあるのであとは塩分とお砂糖の分量を明日メーカーに



聞いてみようと思います電話



今更そんなことをしてもメルーの体内に入ったのですから



無意味ですが、添加物がないということで私の罪悪感が



少しでも晴れるためですグッド!



と言いつつも、体調の変化もなく元気で今も隣でいびきを



かいて寝ていてくれるのでホッとしているのですが・・・



多少安心したところで帰宅直後のメルーを叱ってる時の



メルーの‘ごめんなさい’的な表情と悪い事をして叱られて



いる最中は必ず私にすり寄って甘える攻撃にでるしたたか



メルーをご覧くださいラブラブ




stylist長友妙子☆BLOG-P1002665.jpg



stylist長友妙子☆BLOG-P1002671.jpg



stylist長友妙子☆BLOG-P1002664.jpg


なんともこの表情がかわいくてわざと叱ってみたりする



ので、メルーには見透かされているのかもしれませんねニコニコ