明日は東京に帰りますしょぼん



お昼は念願の鹿児島ラーメンを親子で食べに行きましたラーメン




stylist長友妙子☆BLOG-P1002513.jpg


親のことを考えて近場の‘ざぼんラーメン’にしたのですが



以前食べた時ほど感動がなかったのはなぜ・・・!?



空港近くの‘みよしや’さんに帰り際寄りたい気分ですが



午前のフライトなので今回は諦めますダウン



そして午後は高校時代の親友と会うために城山観光



ホテルでお茶しましたコーヒー




stylist長友妙子☆BLOG-P1002541.jpg


親友のお嬢さん美樹ちゃんに会うのは赤ちゃんの時以来



十数年ぶりでしたが、今ではこんなに可愛く成長していましたキラキラ




stylist長友妙子☆BLOG-P1002544.jpg



stylist長友妙子☆BLOG-P1002543.jpg


現在、サンミュージックの鹿児島地区のオーディションに



受かってプロのタレントさん候補予備群としてお勉強中です合格



来週は東京からトップの方がいらしてオーディションがあるとかで



今後が楽しみなお嬢さんですニコニコ



びっくりしたのはスタイリストにもなりたいらしく私に会えたことを



喜んでくれましたがこんなに身近でアシスタント希望を言われた



のは初めてのことで面喰ってしまいましたえっ



いずれにしろ、まだ15歳、可能性がいっぱいあるので



いろいろ経験してがんばってほしいと思いましたグッド!



城山観光ホテルは市内の北側に位置する高台で晴れて



いると桜島がきれいに見えるのにあいにくのお天気で



残念でした雨



城山は箱根の山道を短くした感じでちょっとドライビングが



楽しいところでした車



坂道といえばうちの実家も市内の南に位置する高台で



毎日、上り下りのドライビングが楽しいのですが、昔より



人口が増えてラッシュアワーの渋滞がすごいことには



驚きましたショック!



驚いたことと言えば、鹿児島市内は路面電車が走っていて



子供の頃、両親と電車に乗って天文館の‘むじゃき’に



‘しろくま’を食べに行ったことが思い出されます音譜



‘しろくま’とはURL2ねこせんさんの鹿児島の記事 でご覧下さい



その路面電車のレールの間が緑色をしていて本当に驚きましたクローバー






stylist長友妙子☆BLOG-P1002539.jpg


こんなに芝生が上手く養生されて不思議に思っていたら



友人が桜島の火山灰を利用して排水をうまくした特許が



あるとかで放熱を抑えることも考えたすばらしいエコを



実践していて感心しました霧



そして鶴丸城のお堀もすばらしいことになっていましたチョキ



stylist長友妙子☆BLOG-P1002547.jpg


あの篤姫も見たであろう蓮で埋め尽くされたお堀ですカエル





stylist長友妙子☆BLOG-P1002545.jpg


stylist長友妙子☆BLOG-P1002551.jpg



stylist長友妙子☆BLOG-P1002550.jpg


春には城壁の木々は桜が咲き誇り、夏には蓮の花が



一面咲くそうです桜



今度はそのどちらか季節を狙って帰ろうと思いました得意げ



こんなに素敵な場所をおしえてくれた敬子ママと美樹ちゃん



今日はありがとうラブラブ



今度は是非、東京でお会いしましょうニコニコ



鹿児島での休暇は皆さんのお陰でとても充実したものになりました合格



それではまた近いうちに戻れることを願って・・・パー