下大野サロンで演奏させて頂きました! | 『ながとまさよ』フルート教室日記【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】

下大野サロンで演奏させて頂きました!

2021年3月15日、下関市菊川町にある下大野という地区で行われる「下大野サロン」というイベントで演奏させて頂きました。

 

久しぶりのソロでの演奏で、色々と思うことがありましたが、まずは新型コロナウイルスも落ち着いているし、人数も少なく蜜にはならないし、地域の行事でお世話になった方からのご依頼だったので、引き受けさせて頂きました。

 

下大野公会堂という場所でした。

お客様は20名程度。

とてもアットホームな雰囲気でした。

IMG_5645.JPG

 

 

手作りの雰囲気が、いいですね〜!!

IMG_5644.JPG

 

 

地域のお年寄りが中心の会でしたので、唱歌やナツメロを中心に演奏させて頂きました。

IMG_5642.jpg

 

 

演奏してびっくりしたのですが、とても響きがいいんです!

私も色々な会場で演奏させて頂きましたが、ベスト3に入るくらいフルートにとって最適な響きでした。

 

会場の広さもちょうどいいですし、50名くらいまでのミニ発表会やサロンコンサートで使えたらベストな会場です!!

 

凄い良い会場に出会えたな!と感激しました。

 

お陰で気持ちよく演奏出来ました!

 

 

通常、このような地域の音楽会は、女性は積極的でも男性はちょっと・・・という反応があることが多いのですが、下大野サロンは違います!

男性のお客様もノリノリで聴いてくださったり、知っている曲は歌ってくださいました。

これもびっくりです。

 

いつか生徒さんのアンサンブル(下関フルートアンサンブル)などで、ここを使ってサロンコンサートができれば・・・と思ったりもしました。

 

終演後、お世話役のSさんお手製の牛すじカレーを頂きました。

(Sさんは、飲食店をされている方なので、味は抜群でした!)

IMG_5646.jpg

 

幸せな気分になって、帰宅しました。

 

 

素敵なお客様、素敵な会場に出会えて、ハッピーな1日を過ごした・・・山口県下関市の『ながと まさよ』フルート教室です♪

 

 

※フルートに関する個人的な質問は、当教室の無料体験レッスンで受け付けています。実際にフルートに触ってみたい方、無料体験レッスンを受けてみたい方、ぜひ、お気軽にお申し込みください→無料体験レッスン予約フォーム

 

 

『ながと まさよ』フルート教室に興味を持たれた方は、下記のリンク先をご覧下さいね!

♪今からフルートを始めてみたい方☆☆☆

♪レッスンのお月謝などに興味のある方♯♭♯♭

♪教室の行事や指導実績に興味のある方???