クリスマス動画発表会の選曲【小学生のコハルちゃん編】 | 『ながとまさよ』フルート教室日記【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】

クリスマス動画発表会の選曲【小学生のコハルちゃん編】

小学5年生のコハルちゃん。

 

今度のクリスマス動画発表会の曲を決めました。

ブルグミュラーの「清らかな小川」です。

IMG_3081.JPG

 

選曲のポイントは、ペダルがたくさんあることです(笑)

 

同じ小学生のカホちゃんは「先生、ペダルが少ない曲がいい!」って事でしたが、コハルちゃんは正反対ですね。

子供って、おもしろいな~って思いました。

 

次の3月の「6年生卒業コンサート」では、狩を演奏するそうです。

IMG_3082.JPG

 

 

今、牧歌を練習しています。

その練習の様子です。

 

 

ペダルも最初は苦手だったのですが、今は上手に弾けるようになってきました。

練習を頑張りましたからね~!

 

さて、クリスマス動画発表会録画まで2か月。

10回のレッスンでしっかり仕上げていきたいと思います。

 

 

小学生の新たな目標に向かい、私も頑張ってレッスンしたい・・・山口県下関市の『ながと まさよ』フルート教室です♪

 

 

※フルートに関する個人的な質問は、当教室の無料体験レッスンで受け付けています。実際にフルートに触ってみたい方、無料体験レッスンを受けてみたい方、ぜひ、お気軽にお申し込みください→無料体験レッスン予約フォーム

 

 

『ながと まさよ』フルート教室に興味を持たれた方は、下記のリンク先をご覧下さいね!

♪今からフルートを始めてみたい方☆☆☆

♪レッスンのお月謝などに興味のある方♯♭♯♭

♪教室の行事や指導実績に興味のある方???