シャミナーデに挑戦!!【カフェのMさん編】 | 『ながとまさよ』フルート教室日記【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】

シャミナーデに挑戦!!【カフェのMさん編】

この世には、作曲家は星の数だけいます。

 

みんなが知っている作曲家(バッハ、ベートーヴェン、モーツアルトなど)や、フルートだけで有名な作曲家もいます。

 

その一人が、セシル・シャミナーデです。
一番有名なのが、シャミナーデ作曲の「コンチェルティーノ」です。

 
 
 
フルートを勉強される方は、一度は吹いてみたいレパートリーです。
私も、大学時代に演奏しました。
 
今回、カフェのMさんも、シャミナーデに挑戦しますが、この曲ではありません(笑)
「スペインのセレナーデ」です。
 
 
 
これも素敵な曲ですよね!!
私も、いつか吹いてみたい作品です。
 
もちろん、Mさんはフルートがメキメキ上達しているので、いつかコンチェルティーノにもチャレンジしていただきたいですね。
 
今、譜読みをしていただき、難しい箇所の練習をしていただいています。
前半部分はスムーズに吹けていますが、後半の分散和音が難しい箇所があり、そこの特訓をしましょうね!!と、次回の宿題にしました。
 
お店の空き時間に、練習してくださっているようですので、きっと本番には間に合わせて下さり、華麗なシャミナーデになることと信じています。
 
 
シャミナーデはコンチェルティーノだけじゃないことを、もっと多くお方に知っていただきたい・・・山口県下関市の『ながと まさよ』フルート教室です♪

 


 

※フルートに関する、個人的な質問は、ブログ内では受け付けておりません。

メール、コメントなどで、ご質問いただいても、お答えできませんので、ご理解・ご協力をお願いします。
 (直接、口の形や吹き方を見ずに、アドバイスをするのは、大変危険だからです。皆さんも、ネット上にあるアドバイスを鵜呑みにするのは、ご注意下さい。)

 

 

こんなフルートレッスンを体験してみたい方は・・・こちら をクリックチョキ

音譜音譜『ながとまさよ』フルート教室 無料体験レッスン申し込みフォーム 音譜音譜

 

人気ブログランキングに参加しています。一日一回愛のワンクリックをお願いしま~すドキドキドキドキドキドキ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

(↑さて、今日、私は「何位」でしょうか?ココを押して、ご確認下さいね!!)
 

読者登録してね