☆ 生徒さんと夜のお食事会 ☆ | 『ながとまさよ』フルート教室日記【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】

☆ 生徒さんと夜のお食事会 ☆

今日は、以前より保育士のAさんと、夕食でも・・・と、盛り上がっていたので、一緒にご飯を食べに行きました。

娘さんも、ご主人さんも一緒に来られていて、ご主人さんの知り合い、そして生徒さんのY・Iさんも一緒にお出かけをしました。


今日お食事をしたのは、菊川町の「杜のアルベリ」というレストランの、ディナーバイキングです。


生徒さんとアルベリ・・・1

夜なので、ライトアップされていて、綺麗でした。

お庭を見ると、ガーデンウエディングをするところも、綺麗にライトアップされていて、素敵な雰囲気でした。


色々と楽しいお話をしながら、バイキングを楽しみました。

夜は、ステーキやお寿司もあり、色々と盛りだくさんです。


生徒さんとアルベリ・・・3

ここは、から揚げやてんぷら、グラタン、八宝菜などのコーナーです☆
私は今回、ここの鶏皮のから揚げにハマリました!!!


生徒さんとアルベリ・・・5
ここは、パスタ、サラダ、煮物などのコーナーです。

隣に瓦そばがあり、私は3杯も食べてしまいました。

私は、どちらかというと、一途なタイプで、色々と食べてみよう・・・ではなく、気に入ったお料理を、ずっと食べ続けるタイプです。


生徒さんとアルベリ…8

結局、私が食べ続けたのは、鶏皮のから揚げ、焼き鳥、瓦そば、パスタ、ステーキ、そしてアイスクリームでした(笑)

ジュースも冒険せず、ずっと最初から最後まで、オレンジでした。

コーヒーや、天然水のお茶、ミネラルウオーターなど、色々とあったのですが、やはり一途にオレンジジュースでした。


生徒さんとアルベリ…4

途中、保育士のAさんのお嬢さんの「Mちゃん」が、綿菓子を作りたい・・・というので、挑戦されていました。

すごく楽しそうに、綿菓子を作られていて、羨ましかったですね~♪

本当に、Aさん一家は仲が良く、素敵なご家族ですね☆

生徒さんとアルベリ…6

美味しそうに、綿菓子が完成しました☆

生徒さんとアルベリ…7

結局、ラストオーダーまで食べ続けた私たち・・・弊店間際で、店内は、ガラガラでした。
それだけ、楽しくお話が出来て、盛り上がりました!!!

また、おいしい所に行きたいですね~と、次回のお約束をしました。


生徒さんが、声をかけて下さり、楽しいひと時が過ごせました。

Aさんご一家、生徒さんのY・Iさん、Aさんのお知り合いのTさん、ありがとうございました。

こんな私でよければ、また誘って下さい。


優しい生徒さんに囲まれて、美味しい料理と幸せをかみ締めて、岐路に着いた、素敵な夜の出来事でした。