nagatoのブログ

nagatoのブログ

長門の長門ブログです。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに書き込みます。
最近あんまり作る時間がないですが新たに購入してしまいました。
ヘッツァーの砲身が長くなったようなやつです。
ガルパンにもでてきましたね!!


1/72ですが手軽な大きさでいいですね(・∀・)

ではでは




おはようございます
久しぶりの書き込みです。目がしょぼしょぼの毎日です。

ぼちぼちF15の方を制作しています。
今回F15ストライクイーグルを制作していて気がついたことがあったので
書き込みしますね。
いままでF15とストライクイーグルの違いがピンと来ていなかったのですが
パーツが増設されていたりしますね。

下の画像は、F15です。

下の画像は、ストライクイーグルです。

インテークの横にアビオニクスベイが増設されています。
スマートなF15の方がかっこいいなあ
あと違いは、単座から複座になっていたり、対地攻撃用のポッドがついていたりしますね。
模型で作るといろいろとわかってよいですね(+_+)

ではでは



おはようございます。
デジカメの写真の整理をしていたらレポート忘れの艦艇写真がありました。
珍しい艦艇なので載せておきます。

潜水救難母艦「ちはや」です。
アイマスの千早さんと同じ名前ですよー
画像検索したら・・・
間単に言うと潜水艦の事故などで乗員を救出する艦艇です。
非武装です。


発進方法は船体の下が開いて発進するそうです。
サンダーバード2号みたいですね

格納庫がかっこよすぎです。
重厚感をとても感じました。

ではでは
追伸:アニメ「琴浦さん」面白いな~