全国のみなさんこんにちは、長門有希です。
ってことで晴れて夏休みが昨日から始まりました〜

うちは進学校なので夏休みが早いし長いんですよね(n=2)
というわけで。

①勉強報告(2024.7.8)

★上級入試漢字 20分
★TG1200 1時間4分
★英文法の核 34分
★英文熟考上 2時間12分
★The Rules1 1時間30分
★入門問題精講1A 48分

基本今日は前までの復習ですかねー。

英文熟考の音声講義が良すぎました。
7講義目の音声で竹岡先生から愛の告白が聞けますよ
噂の関先生について言及している(と言われてる)音声が楽しみです笑

②夏休みの目標について(英語)

英語は今やってる参考書は全部終わらせたいですね〜。
長文はThe Rules2まで行こうと思ってます。
レベル感的に、
夏終わりに日東駒専ぐらいの英語なら合格点取れるレベルを目指してメラメラ

③夏休みの目標について(数学)

網羅系の1A終わらせて2Bにも入れたらなと。
今んとこ数学が一番遅れてるから、
網羅系にがっつり時間使わないと間に合わなそうなんですよね。
いうわけで一番の夏の課題です。

・・・最終奥義文転(とはしたくない)・・・

国語に関してはどうなんでしょうかね。
そこそこフィーリングで耐えてるのでまだいいかな?
フラグ刺しときます。

④筋トレで体も旧帝大グー

朝早起きするんで、
そのついでで筋トレしようかと。
体力作りと運動不足対策もかねて。
体も旧帝大は盛りましたけどw

⑤駿台自由が丘さん、開館時間遅すぎます。

駿台wikiにも記述ありましたが、
これめちゃくちゃ欠点なんですよね〜。
場所もいいし、校舎も綺麗なのにここだけはマジで残念です。
13:30からなんで、それまでは緑ヶ丘図書館かスタバかな〜。
逆に開館チャレンジとかは余裕なんですがw

駿台自由が丘の教務部の方、よろしくお願いします。

以上ですね!
明日は学校で理系必須の夏期講習が微妙な時間に1時間あるんですが、早起きして勉強する予定です〜。
では!