①2024.6.24勉強報告
★青チャート 1時間30分
★基本はここだ 15分
★英文熟考上 1時間12分
★The Rules 2時間12分

今日から熟考始めました。
竹岡先生の細かい訳や精読にこだわる感じ、
僕とスタイルがマッチしすぎてる恋の矢
表紙もエヴァのマティスEBみたいでかっちょいい。

②The Rules1 Lesson2について

Lesson1に比べてめちゃくちゃ語数が減ったので、
気持ち落ち着いて読めました。

ただ、僕の一番の得意分野の英文解釈を使った空欄補充のはずが、
まさかの選択肢の単語の意味が半分ぐらいわからなくて見事に撃沈。
Ruleに則って本文側から、
なんの品詞が入るかぐらいはわからんですけどね。

そもそも、(after all)
Lesson1から本文ですら結局わからない単語があって、
やっぱり早急にTG1200の復習とシス単やらないとなと。

・・・といいつつ、2週間以上単語帳を開いていない・・・

音読は結構頑張ってます。
今回のLesson2の復習動画で関先生が
「音読音読口煩く言い続けます、そういう動画ですから」
ともおっしゃってましたし笑

とりま、課題は単語!