今日から駿台のホーム校舎を茶水から、
自由が丘に移動することになりました。
左遷は失礼ですが...笑


①勉強報告

★上級入試漢字 16分
★英単語TG1200 16分
★青チャート1A 2時間24分
★入門英文法の核心 4時間26分

英文法の核心はpart3を総復習。
慣用表現覚え直すのに結構時間かかったあせる
TG1200は最終調整。


②参考書ルートについて

英語は今週中に核心を終わらせて、
英文法ポラリス2と基本はここだに入る予定です。
文法はポラリス2までで止めて、
解釈はその後英文熟考をしようと思ってます。

数学は...また別の機会に。
話したいこと色々あるので笑


③選択科目について

僕は工学部志望なので、
選択科目は物理化学固定なのですが、
いつから始めるべきか未だに定まってません。

GW、遅くとも夏休み前から始めようとしていますが、
それまでにどこまで英語が固まるかですね...

とりあえず今は英数に全力投球するしかない!!!


④頼むから静かにしてくれ

最近レイモンドカーヴァーの、
『頼むから静かにしてくれ』を読んでます。
父譲りのハルキストなので、村上春樹きっかけですが本

タイトルの原文と村上春樹の意訳を
比べるのが結構面白いです。先生流石ですわ...

↓OCで買った京大の栞使ってマス


ではでは〜