サンワサプライ | 億の細道

億の細道

1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?

 サンワサプライは、ブレインパッド提供のキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入した。キャンペーンの効率化・標準化を通じ、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。

 コンピューター関連機器の総合サプライヤー サンワサプライは、ブレインパッド提供のSaaS型キャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」を導入した。同システムは、データの統合・整備・蓄積、キャンペーン・シナリオの作成・運用、効果検証といった、マーケティングに関する一連の業務を効率化を実現するソリューション。サンワサプライは、同社が実施するキャンペーンを効率化・標準化することで、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。

サービスイメージ
サービスイメージ

 サンワサプライは直販チャネルとしてECサイト「サンワダイレクト」を運営している。同社ではキャンペーンやメール配信の回数が増加し、従来は手動で行っていた対象者リストの抽出、メール配信、複数のキャンペーンの管理、効果測定までの一連の運用負荷の増大が課題となってた。そこで、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うために、今回の導入に至った。