サンワサプライは、ブレインパッド提供のキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入した。キャンペーンの効率化・標準化を通じ、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Fno-image.png)
コンピューター関連機器の総合サプライヤー サンワサプライは、ブレインパッド提供のSaaS型キャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」を導入した。同システムは、データの統合・整備・蓄積、キャンペーン・シナリオの作成・運用、効果検証といった、マーケティングに関する一連の業務を効率化を実現するソリューション。サンワサプライは、同社が実施するキャンペーンを効率化・標準化することで、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。
サービスイメージ
![サービスイメージ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F20478%2F20478_01.jpg)
サンワサプライは直販チャネルとしてECサイト「サンワダイレクト」を運営している。同社ではキャンペーンやメール配信の回数が増加し、従来は手動で行っていた対象者リストの抽出、メール配信、複数のキャンペーンの管理、効果測定までの一連の運用負荷の増大が課題となってた。そこで、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うために、今回の導入に至った。