端株で株主優待を貰う  | 億の細道

億の細道

1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?

株式には端株というものがあります。

株式の銘柄には最低売買単位があり、通常は最低売買単位のみで取引が
行われています。

しかし、証券会社によっては最低売買単位に満たない株式を取引する事が可能
だったりします。
証券会社によってはこの端株の事を「ワン株」 「S株」 「プチ株」などと呼ぶことがあります。
それから「ミニ株」というものもありますがこちらは端株が貰えませんので注意が必要です。


アンケートは企業から送られてくる決算書類などについているので見落としが
無いようにしないといけませんよ~


ということなので、決算書類が楽しみですね。

端株というものを知ったからには!!!

リンガーハット
吉野家
壱番屋
杵屋
ペッパー
不二家
くら寿司
幸楽苑

と食べ物系優待券を中心と選んでみました!!

有名どころのマックやスタバは外しました。