KXEN | 億の細道

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1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?

KXEN InfiniteInsight® は、顧客や市場に関する全く新しい次元の洞察力を提供する、Big Data世代のデータマイニング・ソフトウェアです。今までの想像を超えた高速さ、より簡単さ、そしてより正確な予測結果をもたらします。

KXEN nfiniteInsight® により、素早く市場に打って出て、より有望な顧客に素早くアプローチし、日々変化する市場の一歩先をゆくマーケティング施策の実行が可能となります。KXEN InfiniteInsight® を導入するとすぐに、顧客獲得と顧客維持のための施策効果を飛躍的に向上させる事ができるため、競合に対して大きなリードを得ることが可能となります。また、将来に向けてより強力で柔軟なビジネスの展開を実現致します。

いったいどうやって?
KXEN InfiniteInsight® は、他のシステムだと数週間から数ヶ月かかる分析プロセス全体を、たった数分~数時間で実行して結果を提供します。また、あらゆるファイルフォーマットのデータに対応しているため、データ量や項目数の制限を心配したり、他のシステムに影響をおよぼす可能性を危惧する必要はありません。KXEN InfiniteInsight® が望む時に望むだけの数のモデルを自動で構築するので、あなたは大量データの煩雑で複雑な処理作業から開放され、より創造的な仕事に時間をかける事ができます。

従来のデータ·マイニング·ツールでは不可能な、KXEN InfiniteInsight® を活用した、より細かなレベルでの高頻度かつ大量の予測モデル構築は、金融・通信・流通など様々な業界における多数の導入企業に、業績の劇的な改善をもたらしています。

「誰でも」、「自動で」、「高精度な」データマイニングを実現!

InfiniteInsight®は統計学などの専門知識を必要とせずに高精度な分析を実現する、マーケティング担当者向けの全く新しいデータマイニングツールです。ソリューションの範囲は広く、たとえば、次のような課題解決に役立ちます。

ビジネスの課題さえ分かれば、誰でも分析開始!

分析アルゴリズムを選ぶ必要はありません。何を行いたいのか?という目的に合わせてデータマイニングを実行可能

圧倒的なスピードと高い予測精度!

統計の専門家が職人的に行っていた『要素(変数)選択と分割・アルゴリズム選択』をソフトウエア内で自動処理

簡便なデータ加工機能で大幅な時間短縮!

プログラミングなしで、様々な顧客の行動パターンを、分析可能なデータに加工可能

操作は簡単!

データ加工、データマイニングまでの一連のプロセスを簡単なクリック操作だけで実施可能

他システム・DBとの高い親和性と、容易な全自動処理!

お手持ちの分析システムやDB資産をそのまま利用し、超高速なマーケティングオートメーションを実現

KXENは分析のエキスパートからビジネスパーソンまで幅広くご利用いただけます。
代表的な例として、以下が課題となっている、或いはより短時間で成果を得たい方にKXENをおすすめします。

  • 顧客の行動や嗜好性から次回購入されそうな顧客を正確に予測し、優良顧客を増やしたい。
  • 離反顧客の特徴を把握し予兆会員を予測して、離反防止策に繋げたい。
  • 顧客をセグメント化し、戦略ターゲットを特定したい。
  • 高精度な売上・需要予測を行い、サプライチェーンの最適化を図りたい。
  • 金融領域におけるリスクスコアカードを精度を保ちつつも短時間で作りたい。

プロユースからビジネスサイドの方のご利用まで、広くご利用をお勧めしています。

KXENによるモデル構築は、工数を圧倒的に短縮します。
KXENは伝統的なモデル構築に必要な煩雑なステップならびに高度な統計知識は不要です。
簡単なマウス操作だけでビジネス目的に最適な予測モデル構築が可能となります。

KXENのアプローチ

アルゴリズムを選ぶ必要はありません。
何を行いたいのか?という目的に合わせてデータマイニングを実行できます。

KXENのアプローチ

企業の施策に合わせて上記の4つの機能コンポーネントから選択します。
KXENが活用されるビジネス領域の一例は下記の通りです。

顧客分析

  • キャンペーン施策に反応しやすい(確率の高い順番の)顧客リストを作成
  • 顧客の特性をセグメントし、各セグメント毎に施策を実施
  • 新規の申し込み顧客の中から不正利用顧客を検出

顧客育成

  • 顧客分析の結果、多数の顧客の中から今アプローチすべき顧客を抽出

店舗分析

  • 店舗や顧客のエリア情報から、売上の高い店舗の要素を特定
  • 売上の周期性や季節性を抽出して在庫管理をおこなう

商品分析

  • 多数の商品の中から一緒に購入される商品の組み合わせルールを抽出
  • 新規会員登録時に購入したどの商品が、その後の購買につながるかを分析

ネット分析

  • サイトのどのコンテンツがコンバージョンにどの程度寄与するかを分析
  • 限られた表示スペースの中、膨大な商品から掲載すべき商品を分析