11月に入って

爽やかな秋晴れが続いていますねイチョウ

何をするにも気持ちよい季節

皆さんは何をされますか?


私SRはといいますと

夏休みに家族で出かけた

房総のプチ旅で

今ブームになっている御朱印を

初めて頂いて、御朱印巡りに

はまり始めているところですふんわり風船星


突然ですが

「レイライン」

って知ってますか〜?

私は始めて知ったのですが


古代の遺跡には直線的に並ぶよう

建造されたものがあるという仮説で、

その遺跡群が描く直線をさすそうです。




春分と秋分の日の出は

千葉県長生郡一宮にある

玉前神社の一の鳥居を照らし、

→寒川神社→富士山→

七面山→竹生島→元伊勢→大山→

出雲大社が一直線に並びます。


奥深く、神秘的で、パワースポットと

言われる所以がわかりますね〜赤薔薇


こちらがそのスタート地点である

玉前神社(たまさきじんじゃ)↓

トトロが出てきそう木々に囲まれた

素敵な神社でしたキラキラ


御朱印巡りは、素敵飛び出すハート

と俄然、興味がわきましたキューン


一国に一つある一之宮神社巡りも

楽しそう〜!

伊勢神宮や出雲大社のように

その国で一番格式が高い神社を

言うそうです。


私達の住む千葉県には昔

3つの国があり


  上総(かずさ) 玉前神社

 下総(しもうさ)香取神宮

 安房(あわ)  安房神社

         洲崎神社

ここで、なぜ、安房だけ

2つある?と疑問に思いませんか?


ここで、大河でも話題の

源頼朝が出てきます!

以前ブログでもご紹介しましたが

源頼朝が敗戦で千葉に落ち延びた時

この洲崎神社に戦勝祈願した事から

一之宮という格式になったそうびっくり

1国に2つあるのは珍しいそうで

そんな千葉県の歴史に触れて

またまた、千葉が好きになりましたキラキラ


別の日にどうしても

安房神社、洲崎神社に行きたくなり

家族に無理を言って強行グラサン

こう思ったら、止まれない私💦

困ったものです笑い泣き

安房神社⛩

出雲大社と同じ神明造りの社殿が

素敵でしたキラキラ

洲崎神社⛩

150段の階段を登らないと

本殿に行けません💦足にきました笑い泣き

たどり着いた本殿がこちら

源頼朝もここから

海を眺めたんだろうな〜と

ロマンを感じました流れ星


気がつけば、御朱印帳が

神社用、お寺用、

坂東三十三観音巡用の3冊にびっくり

時間をかけて、巡っていこうと

思います飛び出すハート

坂東三十三観音巡りの

珍道中などは

またの機会に投稿させて頂き

たいなと思います🙇‍♀️


さて、美容皮膚科では

次のキャンペーンに向けて

準備中ですクローバー

もうしばらくお待ち下さいませふんわりリボン


美容診療や、トリートメントには

ライン予約が便利ですピンク薔薇
ラインお友達登録はこちら↓



エンビロン、ジャンマリーニ
美容診療に関する
ご質問等は
お気軽にお問い合わせ下さい。


★美容皮膚科スキンケアサロンHP↓
http://www.nagato-biyou.com/

★:副院長ブログ↓
http://ameblo.jp/momosaba/

病院ながと皮膚科クリニック
047-407-1212