毎日厳しい暑さが続いていますね浮き輪波カキ氷


コロナの感染拡大も気になりますが、夏休みに入り、山や海でのレジャー、部活動など屋外での活動も多くなる季節ですね。


ここのところクリニックにも日焼けで受診される方が増えています。


晴れている日はもちろん、曇っていても、雨が降っていても日中は日焼け止めを使用するのがベストですが、普段日焼け止めを使用していない方も、屋外で活動される時には、お顔全体に500円玉分くらいの日焼け止めをしっかりと塗り、さらに2〜3時間おきに塗り直ししてくださいハイビスカス


うっかりしがちですが、耳も日焼けしやすい場所なので(特に短髪のかた)忘れずに日焼け止めを塗ることをお忘れなく!


また海やプールに入る時にはラッシュガードを着用したり、屋外にいる時にはUVカットのパーカーを着用して活動することをおすすめします!







先日YNは千葉ニュータウンにある北総花の丘公園へ行ってきました。

以前から大きい公園があるなぁと気にはなっていましたが、なかなかのチャンスがなく… 


時間があったのでぶらっと散策してきました。

広い芝生にはお子さん連れのご家族が、フリスビーをして遊んでいたり、虫取り網を持ったお子さんたちが楽しそうに遊んでいました爆笑


そしてバーベキューエリアでは若者たちが、上半身はだかで楽しんでいましたグラサン

心の中で、日焼けしすぎないでね〜アセアセと呟いていました。







日焼けに気をつけながら楽しいお盆休みをおすごしくださいね🌻



ながと皮膚科クリニックは

 8/11〜18まで夏季休業

             となります。


 〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜


          お肌のお悩み、ご相談はこちら↓
    ながと皮膚科クリニック
 電話   047-407-1212


 
      ピンク薔薇美容皮膚科スキンケアサロンHP↓

                     http://www.nagato-biyou.com/