遅くなりましたが、5/5こどもの日は常に車両が

駆け巡り、賑やかでした。

 

いつもの車両紹介をしていきましょう。

まずは寝台特急やワイドビューひだ、無蓋貨車を牽く桃太郎、近鉄特急ひのとりが

勢ぞろいしている状態です。

桃太郎が無蓋貨車を実際に牽いている光景、見てみたかったですね。

 

桃太郎EF210と銀釜ことEF81-300、キハ80系を改造したビッグスニーカー号の並びです。

九州の車両と北海道の車両が並ぶ光景は圧巻ですね。

 

高架線を走るE257系と地上を走る259系です。

どちらもJR東日本を代表する特急列車ですね。

 

最後にトキ、コキ、タキと3つの貨物列車の並びです。

バリエーション豊かで見ていて楽しいですね。

---------------------------------------------------------------------

さて、次の営業日は5/12(日)です。

 

予約も受け付けております。

予約先:0575-22-2253

長良川鉄道関駅窓口

 

writer:はな