Mahler: Symphony No.6/Faszination

¥3,958
Amazon.co.jp

Mahler: Symphony No. 3; Schubert: ”Rosamunde;” .../Hanssler Classics

¥3,120
Amazon.co.jp

 タワレコでやっていたギーレンのセールのうち、マーラーの3番と6番を買ってしまった。二枚組で990円。幸せである。

 今HMVではぼくがおすすめしていたサヴァールのセールが行われている。ぼくの推薦したバッハのロ短調がなんと2400円!なのだ。3800円で買ったぼくとしては忸怩たる思いだが、この素晴らしいアルバムが少しでも多く広まるならば・・・と自分に言い聞かせる。悔しいからサヴァールのヴィオラ曲集SACD5枚組を買ってみた。届くのが楽しみだ。

 セールを利用してこつこつ買う。ボックスで一気に買うよりも、こういうちまちました買い方の方が長続きするコレクター人生がおくれるのだ。ボックスなんか買ったって全部きけるはずないもんね。全く踊らされたものです。