Great EMI Recordings/Dietrich Fischer-Dieskau

¥3,435
Amazon.co.jp

 5月18日にディートリヒ=フィッシャー=ディースカウが亡くなりました。

 超人的かつ空前絶後の彼の業績を超える歌手は、おそらく金輪際現れえないと思います。彼が残した多くの録音は、これからも永遠の名盤として受け継がれていくでしょう。

 シューベルトなどの圧倒的な歌曲のレパートリーに加え、彼は宗教曲でも最高の歌い手でした。

 正直僕は彼の膨大な録音のほんの一旦しか聞けていませんが、本当にたくさんの感動をいただきました。本当に感謝しかありません。ご苦労様でした。