レイナキッチン | 永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba




味覚の秋ということで、
秋ご飯をいくつか。






{EE7FB52E-EC3A-4678-AEEB-A07582BF065C:01}




秋野菜とさんまの照り焼き。


さんまは塩焼きにして大根おろしといただくのが一番好きですが、たまには違った味で食べてみたいと作ってみました。


秋野菜は、さつまいも・しめじ・ピーマン・レンコン・茄子…だったと思います。





ちなみにこの日の献立は



{00EB6D49-14B3-47D0-AFF3-86368EA88C2B:01}


こんな感じ。



栗ごはん
豚汁
しいたけの塩胡椒焼き
きゅうりとわかめの酢の物
にんじんのマヨサラダ






{E6ABF55E-6279-4978-AA71-5684EE5D261D:01}



写真だと栗が不在に見える栗ごはんは、山菜と一緒に炊き込みご飯風にしました。

これぞ秋の味覚。
美味しかった…!









そしてある日は





{D8C7F86F-9C75-4283-8CC9-6D1F928E2371:01}



ほっけを焼きました。








{1B9ECFF3-2E4A-4DA6-BC89-C3E528E73D24:01}



白飯
ほっけ
茄子とピーマンの味噌炒め
ベーコンときのこのチーズ焼き
豆腐とひじきとにんじんの煮物
和風あんかけオムレツ
豚しゃぶサラダ



この日はちょっと頑張って
いろいろ作ってみました。

我が家と同じく、育ち盛りのお子様がいらっしゃるご家庭でぜひ。笑









レイナキッチン用の写真が溜まっているので、また載せますねー!