プロ野球順位予想 | 永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田レイナ オフィシャルブログ Powered by Ameba



以前お伝えした2015年のプロ野球セ・パ両リーグの順位予想を発表してみます。


(あくまで独断と偏見での順位予想です。あしからず。)










{7BB0AB9E-44F8-4922-9699-EB45F1BA5E99:01}






こんな感じです。

字がきたなくてすみません。笑


今年はチームの好き嫌い、ひいきを抜きにして、かなり冷静に予想をしてみたつもりです。


セ・リーグの方は今年復帰した黒田投手や、層の厚い野手陣の活躍を期待して広島カープを上位にしたいところなのですが、「なんかいく気がする」という理由で阪神、ヤクルトを上位に。
ヤクルトは由規投手の復活に期待しています。
巨人はCSでの優勝を予想。



パ・リーグは今年も上位4チームは大混戦するとみています。
中島選手、小谷野選手、ブランコ選手などの大型補強を行い、かつてない本気モードのオリックスバファローズを当初優勝候補にしていたのですが、やはりソフトバンクは不動の強さだろうと考えこの順位に。

3位と4位もかなり迷いました。
正直日ハムと西武は本当にわからないです。
が、いろいろ考えてこうなりました。笑

下位に順位予想をしてしまったチームのファンの皆様、申し訳ありません。

この順位通りになるか、全く違った結果になるかはわかりませんが、とにかくプロ野球の開幕が待ち切れませんね。