人生を変えた言葉 | 長谷 サッカー 世界 フィジカル

長谷 サッカー 世界 フィジカル

日本のサッカーを変えるために長谷(ナガタニ)がぼんやり書くブログ

毎回久々の更新ですがいつのまにか2連敗してましたガーン



長野はいいチームでしたね!!でも自分たちも全然やれる!そんな一戦に感じました。


そんなこんなでもう次の戦いははじまってるわけで…


今節はSAGAWA


11シーズンの優勝チームで昨年は勝っていません


こんな時は今までの人生でめぐり合えた言葉3つを思い返してみましたドキドキ


①前進あるのみ


これは高校1年生の担任の先生がくれた言葉です。



単にこの担任の先生が好きな言葉だったそうですが、シンプルで好きです。


②自分のことが好きになれないと他人のことなんか好きになれない


20代前半に友達に言われた言葉でかなりへこんでいた時にかけられました。


このときから自分を見つめなおしポジティブな思考へと変わっていきました。


③さー面白くなってきた


中学生の部活の先生が転任する時に選手みんなにくれた言葉です。


これは「ピンチになった時に声に出してみろ、ピンチを面白く感じる事ができれば上手く行く」ということで


カッコいい言葉です。





3つとも好きな言葉で順番なのどはありませんが、③は先ほど、ある人のブログを拝見させていただき思い返せました。これを思い出せたことでまた僕は前向きになれてます。ありがとうございました。






ということですが、俺の好きな言葉に誰が興味あんねんショック!