お久しぶりですキョロキョロ

携帯電話を変えたらアメブロのパスワードがわからなくなってしまい、記事が更新できずにおりました…

(ついこの間まで長袖を着るくらい冷え込んでいたのが嘘のように暑いですねアセアセ




弾丸箱根旅行2日目は、

ガラスの森美術館

へ行ってきましたニコニコ








この日もあいにくの雨でしたが、室内施設も多く、そんなに苦労せずに楽しめました音符












どちらかといえば大人向けの施設かな、と思いますがこんなものもキラキラ









我が家で大ブームのカブトムシです!

(その後の虫のお話はまた別記事で)




全ての物がキラキラのガラスで優雅な気分になれますドレス








他にも、鴨が放し飼いになっていたりするので、子供もそんなに飽きずに回れました流れ星


(バイオリンの生演奏もあって、私はうっとりでした〜照れ








それから、とっても良い思い出になったのが、こちらの手作り体験ですキラキラ



ガラスを並べて、キーホルダー等を作製できます。

(使うパーツもセットになっており、簡単なものであれば就学前の子供でも作製可能です。)









アンモナイトをチョイス音符

(恐竜好きの影響で化石等も好きな様です。)









出来上がりはこちら流れ星











中々の出来栄えで本人満足したようで幼稚園かばんにつけていますニヤリ




施設情報はこちらです。
下矢印