北京最後の食事は…


やっぱりこれですルンルン











北京ダックヒヨコ



皮で巻いて甜麺醤をつけて食べるものとは違って、純粋にアヒルを味わうタイプのものです。


4分の1羽〜量を選べます。部位も脂の多い部分か少ない部分か等選べます。


私は店員さんにオススメされた脂多めの部位を4分の1羽注文しました。




皮パリッと脂ジュワーッとですキラキラ


そのままでも美味しいですし、飽きてきたら付け合せの梅ソースをつけるとサッパリして良いですニヤリ




1人で行ったのですが、完食しましたイエローハート




お店は
「京雅堂」
という所です。







平日の11時頃でしたが多くの人がいましたキラキラ





そして、驚いたのが、こちら。






厨房にカメラが設置されており、様子が客席から見られるようになっています。


日本でもいずれこのようなシステムが導入されるかもしれませんね。






はぁ〜、お腹いっぱいになって、北京を後にしました照れ






この空港内の噴水にさよならです流れ星





中国ブログ、ご覧いただきありがとうございました。