午後は仕事です。

といっても私ではなく、
夫が自身の事務所で打ち合わせです。


夫も別で弁護士事務所を運営しています。


(なぜ一緒にやらないのか?という質問を良くいただきますが、事務所を分けているのが私達にとっては夫婦関係を良好に保てている秘訣だと思っています真顔








先週の日曜日は私が一日仕事でしたので、今週は夫の番です。





仕事・家事・子育




私は1人で全てを担うことは困難だと思っています。



そして、1人で全てを担う必要もないと思っています。



全てを1人ですることで余裕がなくなり、



「私ばっかり」
「あなたはいいよね」
「犠牲になってる」



後ろ向きになりますし、表情が暗くなり、態度も悪くなる…



それを見ている相手も後ろ向きになる…



これでは悪循環です。




それよりもハッキリ、
分担ね!!
これはあなたの役割ね!!



と伝えて、
笑顔爆笑
でいる方が関係は良くなるのではないのかな。













一休みしながらブログを書いていたら打ち合わせが終わったようなので、事務所に戻りますニコニコ