記念すべきブログ初投稿日の今日は、

家族で横浜中華街へ行ってきました!
 
 
中国では旧暦の正月を
「春節(しゅんせつ)」
といい
盛大にお祝いする風習があるそうで…。
 
今日は、
ちょうどその「春節」の一大イベント!
祝賀パレード
「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」
が行われていましたキラキラ
 
 
 
 
目の前に大きな龍や獅子舞がポーン
 
 
 
 
しかし、
4歳児には迫力があり過ぎたようで…
泣きべそかいてました…笑い泣き
 
 
 
と、いうことで…
初投稿らしからぬ内容になってしまいましたが、今後も硬い内容だけでなく、プライベートも交えながら更新していければと思います。
 
明日は1日執務ですので、早めに失礼しますzzz