アラフィフteacherゆっきぃです

 

人生の半分以上を

『教員』で過ごしてきました

 

お堅い職業と思われがちですが、

ずっとオシャレもメイクも大好き💄♥️

自分らしさと好きなことを

定年後の生き方にどう繋げていくか

ただいま絶賛TRY&ERROR中🙋

 

どうぞお付き合いくださいませ😊

私の自己紹介はコチラ

 

朝4時起床。


6時前には出発。


4時間弱で会場到着。

曇ってます。



はい!

夏の遠征第2弾⚽🏃💨


九州の真ん中辺り。

気温も湿度も高くて💦

全身から汗が吹き出してきます。




走ってる生徒たちは

もっともっと暑いはず。


でも、上を目指して

走る走る🏃💨

若いってスバラシイ照れ照れ


 
ここまで来る途中で
一人の生徒に聞いてみました。
『サッカーが好きで始めたの?』
すると
『いいえ。はじめは親からさせられてました。』
『でも、今は楽しいです!』
と。



そうだよな〜。
何かことを始めようとする時
全てが
興味があった、とか
好きだから、ではなくて
何となく、とか
やらなきゃいけなくて
で、始めることもある。



で、やってるうちに
ハマることって
あります。



ま、やってみても、やってみても
好きになれないこともありますが。

 
 
パリ・サンジェルマンの
スーパースター選手は
どうだったのかな?




私も、部活動に携わることになるなんて
全く頭にありませんでした。



部活動に携わるようになったのは
ほんの7年前。
40代後半でした。
この競技のルールも知らない。
我が子がしていた訳でもありません。
マネージャーの経験もありません。



はじめは生徒たちの
怪我や病気の対応をしてくれる
教員がいたら…というのが
きっかけでした。



最初に帯同したのは
真夏の関西方面でした。
ギラギラ太陽の下
人工芝のグランドは
まさしく灼熱地獄!


宿泊先は
とある高校の用務員室。
一人っきりで泊まって
めちゃくちゃ怖かったゲッソリ


シャワーはお湯じゃなくて水しか出ない!
夏だからまだよかった。



その後は、色んなところに
生徒たちと動きました。



失敗したこと数知れず。



今では私の生活や人生で
なくてはならない
大切なフィールドです。



人生、何があるか、
わかりませんね。



たぶんですが
私の中にある
 ☆人とは違うことをやってみたい
 ☆後先考えずに進む
 ☆同じところにとどまっていたくない
というような気質が
そうさせているのかな?
と思います。




数日前の集客講座で
先生が仰ってました。
『考えてるだけじゃ1mmも進んでないのよ!』


そう!
まずは考え込まずに
1mmでも動いてみること。
すると、改善するところも見えてくる。



きっとパリ・サンジェルマンの
スーパースター選手たちも
ボールを蹴ったところからが
始まりのはずですからニコニコ



アラフィフだからって
諦めなくていい。



1mmから動いてみましょうウインク
0mmと1mmは明らかに違いますポーン
きっかけは何だってイイてへぺろ

 
 
皆さまにとって幸せのひとときがありますように。
 
 

私のチャレンジの起点ですニコニコ

合わせてお読みいただければ、とても嬉しいです音譜

 

 

 

 

セカンドライフの準備のため、

現在オーラ美人コーディネーター養成講座

受講中です。

 

合格オンラインメイク基本講座修了🎵

 オンラインメイクアドバイザー認定取得


合格
LINEで診断できるカラー診断

 認定取得予定

 
40代・50代の
シミ・しわ・くすみなどなど
悩みのつきない私たち世代の

どこにも相談できないこんなこと

 

☆自分の似合う色が分からない

☆メイクを楽しみたいけど、

 何から選んでいいか分からない

☆オシャレを楽しみたいけど服選びに困ってる

 

でも、自分の似合う色がわかると…おねがい

 

合格洋服がすぐに選べる

合格似合うコスメがわかる

合格似合うヘアカラーがわかる

 

すると、

 

ラブラブキレイに見える

ラブラブ美肌に見える

ラブラブ若々しく見える

 

と良いことばかり。

 

過去にカラー診断受けたけど、

何だかしっくりこないと感じてらっしゃる方も

カラー診断受けたことない方も

一度、カラー診断を受けることをお勧めしますニコニコ

 

 

カラー診断、メイク、服選びなど、あなたの今困っていることなど、教えてくださいね。

もちろん、私たちにしか分からない

アラフィフ世代のお悩み全般

一緒に語らいましょ🎵

↓『友だち追加』ボタンからお願いしますニコニコ