こんばんわ!

すっかり遅い時間になってしまいました・・・;

ひーちゃんことヒロナです。


さてまたブログリニューアルしました。でも今回のリニューアルはいつもと違います。

ちゃんとブログの投稿目的がはっきりしてるんですw


なんだかんだ今まで何を投稿しようかなーとフワフワしていたのですがこの前とある会話ではっとひらめきました。

「地元のことPRしたらいいじゃん」  と。

元々はご当地アイドルだったのでちょうどいいやということで(笑)

ということで私の元活動地域 知多半島 の隣!!そう、大府市のお隣です(笑)

私の地元名古屋市緑区についてこれから皆さんにいいところ、オススメなところなどご紹介できたらと思います。

たまに知多半島についてもちょこちょこ書いていこうとおもいます!


なのでこういう情報知りたい!ここ実際どうなの?とか調べてほしいことや知りたいことのリクエストも常時募集します^^どんどんコメントに書いていってくださいね!


とりあえず今日は緑区に新しくファミリーマートがオープンすると情報をしったので車でぶーんと行ってきました(笑)



24時オープンと聞いていたので23:55くらいに到着するようにいったのですがもう開いていました。

どうやら早めて23時頃にオープンしたようです。

24時だというのに意外と人がいました。さすが新規オープン、シュークリームとかおにぎりとか安いです。

最近色々なところにコンビニがオープンしている緑区。しかも住宅地近くにコンビニが多めなので本当に住みやすい街だと思います。


落ち着いていて穏やかな住みやすい街、緑区の情報をこれからもお届けできればと思います^^