お母さん

 

 

 

これは人間同士に当てはまるものだと

思いますクローバー

 

 

昨年(小6)発達外来の時に、先生に聞きました👩‍⚕️

 

 

 息子が「オレのこと嫌いなんだろ」

と言い続けるので

「大好きだよ、愛してるよ」と言っているけど

全く伝わらないんです。

信じてもらえないんです悲しい

どうやったら私(母)のが伝わるのでしょうか?

 

 

すると先生が紙に描いて説明してくれました✏️

 (絵は、先生の絵を見て私が描いたものです👩)

 

 

 

 

愛情の受けとり方が、1人1人違うの。

コップの上から水を注いですんなり入る子もいれば

 

コップのふたが半分閉じて入口が狭くなっている子もいるし

 

コップの上は全部閉じていて、横についた棒から

すこーしずつ入ってくる子もいる。

 

👦息子君はコレかな

 

だから、色々な方法の様々な角度から

をつたえていきましょうニコニコ

 

キラキラ

 

 

それから何かを意識して変えた私の愛は

伝わるようになっていきましたおねがい

 

(ソレがなんなのか、わからない・・

1番大切なところなのに!笑)

 

 

 

それ以来、大人同士でも自分の気持ちが

伝わらなかった時は、

あ、他に伝わる言い方があるんだな!

と思えニコニコ

 

息子のおかげで、成長できています乙女のトキメキ

 

 

あなたの母になれて

幸せです。