私が息子の症状に気づくのが遅れ💦
この春🌸から特別支援学級へ入学。



あー、またか、またこの季節だ…🌀



私自身も障害があり、担当医からのPTA免除診断書は書いてもらっていました👨‍⚕️



入学式前日、特支の先生が学校見学来ない?☺️と私と息子を誘ってくれ行った時に、PTAのことを相談したら


「あー!大丈夫よ❗️特支のクラスは免除なの😄」と!!!

「えっ……✨」



小学校の時の学童の方では、保護者児童の全員の前で公開処刑にあいました…😱


病名、障害、全て聞いてこられて怖かったな…。
(保育課がOK出しているから、保育園や学童の先生は事情を知らなくてよい)




PTAメンバーは毎年同じですし、これはもう全国で、やりたい人がやる、お手伝い出来る人はお手伝いを、じゃダメなんですかね…?😐