お母さん

 

 

👦小4~小6まで、不登校職員室登校でした。

様々なところで相談していた時に

言われてイヤだった言葉、2つ。

 

 

「お母さんもゆっくり休む!」

 

「わたし、育児のベテランだから」

 

 

①→休めないから、大変なんです。。

 

②→20歳で育児が落ち着いたとして、10年15年たっていて

ブランクありますよね・・?

 

 

(私は失語症で文字が読みにくいので)

お母さんアプリで管理しています」

四角オレンジアプリって?」

 

 

四角オレンジ「えっ?1192作ろう鎌倉幕府が1185に!?」

お母さん「私も驚きましたよ」

 

 

学校の手紙ペーパーレスでネットに変わり

小児科などもアプリが主流。これも今の育児です。

 

 

不登校障がい児。わからないことだらけで

真面目に相談しても

机を叩いて怒られたこともありましたガーン

 

 

相談は、資格専門どうのではなく

人と人との相性だなと、勉強になりました。お母さん