こんにちは!'nagatoです。

























 黒薔薇の円月輪Ⅱ と チェドゥーロⅢ の論争を、



















 終わらせに来た!!! 















 前回の 黒薔薇の円月輪Ⅱ の検証で、





 「オート率もちゃんと計算してやってほしい」



 という コメント がありましたので やってきました 。














 前回の 見解 としては、



 「 黒薔薇の円月輪Ⅱ を基盤に オートを合わせにいく ぐらいなら、もう チェドゥーロⅢ で火力もオートも稼いで他装備の 火力を落とさない 構成の方がつえーと思うぜ^ ^」



 というニュアンスの つもり だったんですが、ロココで手紙や、DMやコメントなどで、「 黒薔薇の円月輪Ⅱ を使う場合、他装備でオート盛ったら使えますかね?」みたいな 質問 多かったんで、










 伝わりにくかったんだな… 。








 と、少し反省。
















 んで、まぁ俺の イメージ をそのままみんなにインプットしていくのは 難しい と思うので、











 黒薔薇の円月輪Ⅱ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆自動lv1

 効果: ATK+23% クリティカル超強化 MaxHP+20% 出血発生+10% 出血ダメージ+25% 魔法耐性-10% 攻撃時、確率でHP回復 DEXが400以上ならボスに物理+3%



















 金券8枚使ってWにしてきたよ 。







 普通に 買い なんてなかなかないし、ATK値が 同じぐらい の方が わかりやすい と思うからね。













 装備構成としては、



 写真撮り忘れたけど、



 体装備を


 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ ☆自動lv3

 ↓

 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル ☆自動lv3



 に変更し、




 追加装備も


 フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル ☆自動lv4


 を使用。





 更に、

 武器に ☆自動lv1 を付与することで






 オートスキル確保 69% を達成した 上 で検証します。





 これでも ギリギリ ですが、まぁ これで無理なら後は火力落ちていくだけ なので、許容してくれ。














 985,036 ダメージ。












 めっちゃ イニリバ を回して、 最高ダメージ が コレ でした。












 体装備を ◇ハルノⅢ → ◇SPコーダル にしていることにより、 単発火力の低下 がまず大きく出た。



 かと言って、それを しない と オート率が確保できない から、仕方がない(´-ω-)ウム








 チェドゥーロⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆高速使用lv5


 864,684 ダメージ。





 これは 追加装備 を フロルコロナ→セクトルギプス に変更した上での 差 。







 まぁ、前回の記事 でも言った通り、




 単発火力では チェドゥーロⅢ は 黒薔薇の円月輪Ⅱ は越えられない 。









 それは 当然 。


































 さて、見せよう。











 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ ☆自動lv3

 効果: MaxHP・MP+17% Lvに応じて全属性に物理と全魔法威力増加 アイテムディレイ-1秒 オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復する















 1,002,305 ダメージ。












 チェドゥーロⅢ & ◇ハルノⅢ の舞を 。




















 これで 納得 してくれ。




 現在の 装備構成 を崩すのは なかなか難しい ということを。








 セクトルギプス を フロルコロナ に変える時点で火力低下に向かっていく上に、◇ハルノⅢ を引っこ抜くしかない状況になってしまうと、もう 勝てるわけがない んです。










 毒モンク は、


 『オート率も上がる』

 『火力も上がる』


 チェドゥーロⅢ が相性抜群です。















 …まぁ、でも。


 "黒薔薇構成(仮)" にもひとつ 利点 はあります。








 他装備 で オートを盛る ことによって、他の 属性武器 も多彩に扱うことができるようになります。





 これは 武器換装型 と命名したいぐらい大きな 利点 。





 無属性爪 はぶっちゃけ かなり需要が高い と俺自身感じているので、


 安定して 対属性火力 が出せる点 は羨ましいですね!









 これは


 武器: スニードクローⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ

 体装備: スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ

 追加装備: フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル



 の 構成 なんですが、





 1,034,248 ダメージ。













 なんかもう イカれてる もん。












 ただ、黒薔薇構成 にしてしまうと、ここまで 火力 は出せないし、恐らくそれでも チェドゥーロⅢ&◇ハルノⅢ の構成並みの 火力 しか出ません。









 だから 結局 。




 そういうことなんです 。















 結論は 変わりません 。



















 ただまぁ、 ロマン はあるんで、やる人はやって下さい(*'▽'*)


























 イルーナ戦記 毒モンクの道は 俺が全てではない 。






 俺も 全知全能 毒モンクの神 というわけではないんで、



 あくまで 参考材料 として 読んで くれ。




















 ………。







 …あ、、


 金券8枚使って 検証結果 報告じゃなくて、 "その一言" だけでよかったじゃん( ゚∀ ゚)ハッ! www

























 というわけで、俺的には 結果の見えていた 検証結果報告でした。


































 では、ばいちゃ!