こんにちは!'nagatoです。


















 ふつーに 風評被害 なんで、一応 弁明 しておきます。













 俺は 男でも女でも 変な絡みをします 。














 元々、とあるグループを きっかけ に成り行きで フレンド になった人がいました。


 『爪モンクの師匠がほしい』とのことだったので、色々教えることにしました。


 ただ、彼は 色々知っており 、なんなら 倍モンク を目指すと胸を張って言っており、『型』についても 知識 がありました。










 だから 言いました 。





 「爪モンクって言うと、基礎知識から教えようかなってなるから、次は" 倍モンク の師匠を募集!"ということでグループ出した方がいいかもね!」



 と言い残し、フレンドだけなり、グループを跡にしました。









 その後、しばらく 絡み はなかったのですが、唐突に 'nagatoがブロガー だということをたまたま知ったのか、「ながとさんってブログやってるんですね!」と言われ、そこから割と話しかけてくるようになりました。





 その時から、「この人なんか 伝え方 とか 聞き方 に変にトゲを感じるな」とは思っていましたが、そんな人ごまんといるので 特に気にせず に関係を続けていきました。










 つい 昨日 。






 「ながとさんの ギルド って入れますか?」


 と 一言 。







 俺のギルド 夜時雨 は、

 『メイン必須』で、その条件以外は特に ない ので、普通に その人 を加入させました。












 そこで 事件 は起きた。









 俺と絡んだことある人は 大体知っている と思うし、ロココの 白チャ でも その素性を隠すことなく イルーナライフを送っていますが、







 変な絡みが多いです 。







 まぁ今回は、

 『その人』との絡み、ではなく、


 『別のギルメン』と『俺』の絡みなんだけど、













 端的に 説明 すると、




 俺「そろそろ…寝ない!」((そろそろ寝る!風なノリ))

 女A「お酒飲むからまだ寝ないでよ!」

 サブマス「いつも ふたり で晩酌してるの?」

 俺「え?今隣にいるよ?w」

 女A「匂わせやめてっバレちゃうじゃん!」

 俺「匂わせっていうか、もうガッツリ言ってるけどなw」






 的な 内容 。






 そんな感じが、『例の人』にとっては



 イチャつき に見えたらしく、本人的に それ が嫌で 無言脱退 。








 いやまぁ、前日からの くだり も含めた ノリ があり、「そう見えた」は別にいい。




 そして、「それが嫌だから抜けた」も全然いい。









 でも、








 フレンド間で無言抜け は流石に 意味がわからない と思った^ ^








 だから 本人に直接 、「全く知らない他人なら別だけど、フレンドのギルドに 頼み込んで入って 、無言抜け するような人とは思ってなかったから切るね」って言って フレンド解除 。



 だってさ?


 俺がギルマスだからまだいいけど、メンバーからの紹介で 無言抜け っていうのは、『無言抜けした本人』だけじゃなく、『紹介したメンバー』も飛び火喰らうわけでしょ?















 そう、だから俺は別に。















 『抜けることが悪』 とは言ってないんです。




 『フレンド間で 無言で抜ける 』 ことに対して、



 人付き合い的に それ はどうなの?








 って感じなんです(´-ω-)ウム














 素直に、


 「ギルドの雰囲気合わないから」


 とかでもいいし、



 直球に、


 「そんなイチャつかれたら やってらんねー 」


 でもいいんです。

















 普通、 赤の他人 でも手紙する よね?















 『親しき仲にも礼儀あり』



 その言葉が 彼 には なかったのでしょう 。






























 …… では終わりませんでしたw 

















 さっき 知り合い に指摘されて気づいたんですが、






 アメブロでその内容が晒されてました☆ 




















 はい、《晒し》がなかったら 触れてすらない事件 だったんですが、








 流石に 書いてあることが 風評被害 もいいとこだったんで、一応 弁明 を^ ^












 「有名ブロガーだから 性格良い とは限らない」


 とか


 「こっちから 願い下げ だわ」



 だの。









 まぁー 勝手な捉え方 するだけなら いいんだけど、 公にされる ってなると話は変わるからね。






 「こっちから願い下げ」?













 抜けることに関しては お願い してませんし、「戻ってこい」とも一言も発してないよ^ ^





 今までいくつのギルドを 転々 としてきたかは知らないけれど、






 全てに自分の都合の良い環境のギルド なんて存在しないからな\(^o^)/









 『馴染む』っていうのは、『向こうが合わせる』んじゃなく、『自分から溶け込む』ことを 指す から。







 「イチャついているのが我慢できない」


 それが、"ギルドに求める 最も大きな事 "なら仕方がないけど、ひとつひとつにいちいち反応 していたら一生《自分に合ったギルド》なんて見つけられないよ。




















 それを 今回 伝わってくれればいいです。












 あと、 貴方が晒してる記事の画像 についてですが、普通に 名前載ってしまってる んで、できれば 消して欲しい ですね!





 別に 侵害的な内容 で訴訟とか起こす気はないけど、単純に モザイクの意味を成してない からね!






























 では、ばいちゃ!