こんにちは!'nagatoです。























 全イルーナ民

 「このガキ、オレの前で "何になる" と言いやがったと思う?」 






















 …まちがえた。






















 アンチ民

 「こいつは生意気なのさ。俺の前でもずいぶん大口叩いたよなぁ?」

 「うちの城(2ch)もぶっ壊し(荒らしまくり)やがって!」 
























 「オマエらを超えて、イルーナ王になる男だ!」 




















 ……………。







 ……。




























 マジで荒れそうなので冗談は置いておきますw 












 まぁでも、


 イルーナ戦記1 知名度のあるプレイヤー 


 には なれたら いいですね(´-ω-)ウム













 そのぐらいの気持ちです^ ^







 今更、 毒モンク王 とか興味はありません。





 久々に 過去話 をするんですが、




 昔 2ch と戦争ぶっぱなしたことがありまして、








 鬼葬さんっていう、かなり前に引退をされた方が

 インテルの 忍者王


 せかいさんっていう、分身乱舞を使って無双されていた方が

 乱舞の 忍者王






 んで、当時俺が 金銭的な問題 で ◇インテル が買えず、 エンペ忍者 をやっていた頃。


 2ch のネタで『エンペの 忍者王 』と ネタ枠として流行りだした ことがあったんです。









 当時、高校2年生だったかな?




 「オマエらが言い出したんだ、俺は名乗るぜ 忍者王 ^ ^」




 ってブログ記事で言い出したら最後。




















 ブログ記事 大炎戒 。












 その 炎 は 半年以上 、俺の イルーナライフ を削り、今では 忘れ去られた歴史 となった。








 まぁ、 結論言うと 向こうが悪い 。








 言い合い は主に ゲーム内には一切持ち込んで来ない奴ら が勝手に荒らしまくってただけで、ブログアカウントとは裏腹に、イルーナゲーム内は かなり平和だった 。









 あんなにブログは荒れてたのに、 一通としてアンチの手紙は来なかった 。










 ゲームアカウント バレするような 直接的な言い合い は避け、"匿名"という バフ がかかる ブログ記事のコメント にのみに 攻撃力最大で ぶつけてくるだけの奴(ら)。







 でも 彼ら は知らない。


 匿名と言えど、IPだっけな…それは 変更されないこと を。










 基本 承認制 にしている コメント ですが、


 コメント毎に 同じ端末から次のコメントしてもわかるように ID的なもの が設定されている 。






 まぁ、要するに。

















 アンチコメントしていた人は結果として数人でした^ ^ 











 数人が、 多数のアンチ に見せかけているだけで、第三者からは…











 めっっちゃ炎上してる 。







 と映ってしまい、2ch 内でも


 「あんだけ 炎上 してるのにメンタルつよww」


 みたいなことを言われてた(らしい) 。









 いやだってね?



 わかってたし、数人だって(´-ω-)ウム









 そして 実際ゲーム内 では 全く影響受けてない んだもん?












 まぁ、そんなこんなで。









 それこそ 忍者王せかいさん とのコラボ記事 に届いたり、






 当時の 有名ブロガーさん 達との 絡み を増やすことができたので、













 上手く 利用 していました^ ^ 


















 言ってました、



 「ありがとう」 



 と。










 当時、


 『弱くて』

 『内容薄くて』

 『金もなくて』



 RPGゲーム ブログランキング 1位 なんて早々ないでしょ。











 ここまで 尖った炎上商法 ってなかなかないけど、それが 結果として 知名度 に繋がり、




 今は ファン を作っているわけだから。
















 何があるかわからないよね^ ^ 




















 あー、一応注意喚起ですが、


 真似はしないで下さい 。








 炎上商法って 失敗 したり、

 結果として『自分自身が』間違っていた場合 完全に裏目に出ます 。






 俺は「自分が正しい」と言い続け、

 周りを 理解させ 、

 色んな人に 届き 、



 ここまで来ました 。













 ぶっちゃけ、あの半年間は



 先が見えませんでした 。









 "たまたま" 2ch で目をつけられ、

 "たまたま" 俺 が正しくて、

 "たまたま" それ を理解してくれる人がおり、

 "たまたま" それ を 有名ブロガー が取り扱ってくれ、

 "たまたま" それ が 応援 に繋がってくれた。








 だけの こと 。






 半年 という時を賭けて、 ようやく身を結んだ "たまたま"です。






 アンチの 完全根絶 までは 更に時を有し ましたし、古参ユーザーであれば 未だに嫌悪感を抱いてる人も いると思う。














 けれど それでも いいんです。









 俺は 俺の道 を、


 信じた道 を貫き通した、ある意味 青春 なので。















 逆に


 「今時イルーナのてっぺんなんて…ww」 


 なんて思ってる人もいることでしょう。








 イルーナの サービス終了 についても ゲーム内 、イルーナ戦記配信中 で議題にしてきましたが、





















 アソビモ ゲーム売上ランキング 1位 









 なんですよね、 イルーナ 。












 配信視聴者さんに教えてもらいました^ ^





 もし サ終 が来るとすれば、売上が 低い順 に来ないと…


 ねぇ?(-ω-)











 だから 一旦 は、





 アソビモ が終わらない限りイルーナ戦記は終わらない 。






 という 認識 で良いと思います^ ^













 そこまでわかっておきながら、ブログタイトルを



 イルーナの王 



 と 『荒れそうなタイトルに踏み込めるブロガー』 も俺ぐらいでしょっw






 俺 は 俺 だからな。























 てことで、





 ボクは今日から ゲートキーパー狩り をしています。














 理由は 何かしらの影響を回避するため に一旦伏せます。








 知りたい方は


 【ゲーム実況者】ききょーさん𓆲 (タップ)


 こちらのチャンネルにて、配信中にぽろっと言うことがあるかもしれないので、 登録よろしく♪ 




























 では、ばいちゃ!