こんにちは!'nagatoです。
今イルーナ界隈で騒がれている論争。
スィモスケルトイ が強いのか
流離の服 が強いのか 。
その議論に終止符を打ちにきました。
今言われているのが、
結局 隠しプロパティ がある スィモスケルトイ の方が優勢。
↑に対して、いや 隠し あっても別に流離の服と同等じゃね?
とか、
単純に火力的に 流離の服 がつえーだろ。
だとか…
流離の服 も スィモスケルトイ も同等じゃね?
…だの。
あーだこーだ綺麗に意見が別れておりやすが、ひとつ言えることがあります。
職で変わります^ ^
今騒がれていて、その意見に流されている人たちって、
「○○にとっては△△がいいよね!」
じゃなくて、
「△△の方が良くね?」
という、 バスケ選手にテニスボール与えてなんとも思ってない状態なんです ((意味がわからん))。
つまり、
「△△がいいよね!」
に、"毒モンクにとっては" がない情報が飛び交っているんすよ。
「え?いや、どの職であろうと火力差は変わんなくね?」
セクトルギプス+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル ☆自動lv4
効果: ATK+12% AGI+20 魔法回避+8% オートスキル発動+10%
こいつの 復活 だ 。
今まで使っていた、
フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル
効果: 異常耐性+30% クリティカル率+25% CRT+25 オートスキル発動がCRTで少し増加
こちらの追加装備。
火力差では セクトルギプス が優勢だと、昔の検証で確認済み。
オート率確保は、
CRT25=オート率1%増加 の計算(だったよな…?)
CRTのステポは 473 。
つまり、
473÷25 = 18.92
という計算になる。
イルーナ戦記では基本的に小数点は 切り捨て になるため、まぁ 18% のオート率確保が フロルコロナ は可能なわけです(´-ω-)ウム
セクトルギプス との オート率差 は 8% 。
その 8% を スィモスケルトイ10% で完全に補える計算なんです^ ^
実際、セクトルギプス に変えたところ。
人形ルナ の討伐を更に1秒縮める結果が出た 。
対イニリバ もこんな感じ!
火力バケモンかよww
下からふたつめの総合ダメージ、
1,045,810ダメージ 。
ついに 100万超えやがったわ 。
ここまで来ると、
ドロップ装備に切り替えできませんw
切り替え が早すぎるか、切り替えた時には倒してて 意味が無い かのどちらかになってしまうよーになりました。
うまーくいけば、
最後の1発は 通常装備 で殴った扱いになって 泥装備 に切り替え成功。
みたいな感じになるけど、このセクトルギプスに変えてからはまず無理だと痛感しましたね、贅沢な悩みっ(*ノω・*)テヘ w
まぁ、長くなりましたが。
復帰してから真面目な記事ばっかだなっw
たまには ネタ記事 書きたいぜ、まったく(〃´o`)フゥ…
そして、毒モンク武装の更新をまた近々していくので、よろしくお願いしゃすっ!
あと、 ありがとう^ ^
聞くとこによると 毒モンク めっちゃ減ってるらしいんで、毒モンク記事が イルーナ戦記 トップ記事 を飾るとめっちゃ嬉しいわ!
では、ばいちゃ!