こんにちは!'nagatoです。



















 自慢じゃないこともないけど、





 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ ☆自動lv3

 効果: MaxHP・MP+17% Lvに応じて全属性に物理と全魔法威力増加 アイテムディレイ-1秒 オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復する
















 つ い に 8 ス ロ の せ か い 。 






 はい。



 見える世界が 違います ね、うん。









 今回、いっろいろ検証しまして。



 体◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ


 ですが、


 ◇ハルノⅢ の部分を、例えば ◇SPコーダル に変えてシェル率を上げつつ、追加装備の ◇SPコーダル の部分を火力をぶっ込む ◇テルーみたいな構成とかどーかな的な。



 まぁ色々考えました。




 ちなみに ◇ハルノⅢ 、 ◇SPコーダル 、 ◇テルー の効果は…




 ◇ハルノⅢ

 効果: クリティカルダメージ+9% 体に装備時、STRが350以上なら更にクリティカルダメージ+9%



 ◇SPコーダル

 効果: オートスキル発動+3% クリティカルダメージ+6% 体に装備時、更にオートスキル発動+3% 追加に装備時、更にクリティカルダメージ+6%



 ◇テルー

 効果: ATK+7% アイテム回復+10% MaxHP-5% 追加に装備時更にATK+8% クリティカルダメージ+2% イグナイト中物理耐性+10%




 といったもの。








 諸々の検証画像はあるけど、ぶっちゃけ 載せるほど成果もなかった 。





 まず、



 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ

 ↓

 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル


 に変えたところ、 ルナ人形 に対して ◇ハルノⅢ の方が 1秒以上 討伐が早かった。



 この時点で このレベル のオート率確保だと、総火力>オートスキル発動率 だとほぼ理解した。



 現オート率でも充分シェル発動あるゆえの 差 なのだろう。





 んで、体◇SPコーダル にし、オート率確保を。

 追加を ◇SPコーダル→◇テルー にし、オート率3%落ちるけど、火力を上げるって場合だけど、





 計算上、


 ~デメリット~

 体◇ハルノⅢ: クリダメ+18% 損失。

 追加◇SPコーダル: クリダメ+6% オート率3% 損失。


 ~メリット~

 体◇SPコーダル: クリダメ+6% オート率+6% 確保。

 追加◇テルー: ATK+15% クリダメ+2% 確保。


 差し引きで こんな感じに なる。








 結局 欠ける部分 にもクリダメやらオート率やら入ってくるから、 本末転倒 ってわけなんすよ。



 差し引きすると オート率3% 確保出来るし、ATKが上がる分、硬化系のボスに対しても有効に働く場合があるけど、ぶっちゃけ毒モンクは クリダメ上げてなんぼ の型だからオススメはしない。



 実際、流離の服 を使ってた人はわかると思うけど、STRの半分をCRT に変換されるだけでわけわかめな火力を出せるようになったのと同じ原理。









 ブランク1年の ながとさん が言う考察は あてにならない かもしれないが、俺はそう感じた。






 ちなみに、

 スィモスケルトイ◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ

 がどんだけ強いのかと言うと…















 対イニリバは こんな感じです^ ^ 









 体単スロか体Wスロかで ぜんっぜん変わる んで、みんな 8スロの世界で待ってるぜ 。


















 はい、本題はここまでで。




 ここからは 注意喚起 。





 現在、イルーナ戦記 を復帰した 毒モンク の'nagatoさん。



 偽物が出てます 。





 ロココでだいぶ荒らしちゃってくれたみたいなので、是非とも 本物、偽物 の区別をしてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧





 まぁー、話し方や毒モンクに関する知識や、レベルやIDなど、色々区別方法はわかると思いますんで、よろしくお願いしゃすっ!





 ちな、俺は シテクレ や クレクレ はしません。



 「アカウントが消えたから、お願いします」って言いながら支援を受けているみたいなので、一応言っておきます。






 知らん人には特にしねーから^q^ 






 知り合いならまだ協力…まぁそれでも向こうから言ってくれないと寄生しないけど、やるとしても知り合いにしか頼みません^ ^



 それか色々ツテを回ってスピナ払って寄生させて貰いますw














 てことで、以上、スィモスケルトイW についてと 注意喚起 でした!























 では、ばいちゃ!