こんにちは!'nagatoです。






 さて、みなさん。





 スィモスケルトイ という、


 マジで覚えにくい体装備 





 が 実装 されたことはご存知だろうか。





 つい 数日前 の話らしいんだけど、


 わたくし、'nagato は そもそもログインしていません 。





 はい。



 まぁ威張れることではないし、

 あえて 触れずに 記事を書き始めているんですが、






 そういうわけにもいかねーよな、やっぱ ^q^ 












 つーことで 久しぶり であり、


 あけおめ でもあり。





 長期間の無告知イルーナ休養明けの 'nagato さん今年初の ブログ内容 は、









 毒モンクの新装備 についてという、なんとも仕事熱心なブロガーの鏡。










 やっぱ1年近くまともに ログイン してないと、道行く人に


 「え、本物ですか?」


 と聞かれ、


 グループ立ち上げれば 読者 様がちょいちょい入ってくれますね(´-ω-)ウム








 未だに 知名度 を保てているのがちょっぴり嬉しかったりするけど、





 いつまでも過去を引きずってんじゃねーよ、お前ら ((唐突)) 。






 俺は過去の亡霊なんよ。



 イルーナ戦記。


 うん、大好き。

 そして何度も言っている通り、 サ終するまで続けるゲーム だと本気で思っている。


 例え 休暇 はあっても 引退 はない。




 そう心に誓えるほど 想い入れのあるゲーム だし、

 同時に ブログ もその度書く。






 だからと言って、それに 付き合う必要 はねーだろ?
























 ありがとう。 ((ただのツンデレ))

















 つーことで本題。








 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3

 効果: MaxHP・MP+17% Lvに応じて全属性に物理と全魔法威力増加 アイテムディレイ-1秒 オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復する



















 ついにイカれたか運営 ^ ^ 






 オートスキル+10%付いてる装備が 流離の服を超えた という意味不な体装備。






 流離の服+9

 効果: クリティカルダメージ+33% ATK+5% ディレイ-1秒 全属性耐性+5% STRの半分をCRTに変換する










 正直、ダメージ比較的なので 抽出クリスタ やらなんやらやってくの面倒だったんで、過去データから 流離 のダメージ持ってきたんだけど、







 流離の服+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3



 ↑まぁ、こんな感じ。



 イニリバ倒す 直前 のダメージ。


 総合888,202ダメージ 。







 これが 流離の服+9◇ヴェレノロサ☆自動lv3 の実力。







 んで、





















 スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3





 どーん! 






 総合983,813ダメージ 。








 まぁ、正直。


 対イニリバとか ぶれっぶれ なダメージになりがちではあるから、



 正確な検証ではない 。




 とはいえ、結果だけ見ると スィモス>流離 だし、例え スィモス=流離 だとしても オート率 や MaxHP・MP増加 などの +効果を考慮して、 スィモスケルトイ が優勢だと感じる。









 てことで、後日。




 perfect book の更新をします(๑•̀ㅂ•́)و✧








 余談だけど、今回の オート率10% のおかげで、



 ▲サウロⅢ の引退が決まったかも知れませんね。




 何を埋めるかはもうちょっと自分の 情報を更新 してから 報告 しようと思います(´-ω-)ウム















 復帰ログインした途端にあちこちから スィモスケルトイ のことを聞かれまくって吐き気したぜ、まったく(〃´o`)フゥ…















 ということで、YouTube(タップ) でも解説動画上げる予定なので、是非 チャンネル登録 していってねん♪




















 では、ばいちゃ!