こんにちは!'nagatoです^ ^





















 ギルドイベント をしてきた。









 旧夜時雨でも過去に何度かギルドイベントはしてきたんだけど…







 多分過去一盛り上がったイベントになった と感じるほど楽しいものになった(´-ω-)ウム













 ↑写真撮影する と言った 1分後 ↑


 まとまりなさすぎだろ^q^ 















 内容は ちょっとハードな隠れんぼ といったところで、



 第一ステージ、第二ステージと二段階式にした。




 メインアカウントで第一ステージは隠れ、

 見つけたら 順位 に応じた賞金と、"第二ステージの内容"を伝える。



 そして 第二ステージ は 第一ステージ よりも 高額な賞金 を獲得するチャンスがある。




 みたいな感じ。






 メインは 第二ステージ で、

 差をつけるためと共に 前座 で第一ステージ。



 そんな 感じ です(๑•̀ㅂ•́)و✧






 まぁ、詳細はもっと細かく…



 パーティで挑む か ソロで挑む か選択し、

 第一ステージでは パーティで挑んでいても'nagatoを見つけたら裏切りも可能 というルールがあったり。



 ただし、第二ステージでは 必ずソロ になるのと、第二ステージの方が 賞金はデカい ため、裏切りは居なかったけれどねw




 ちなみに、ルール上 第二ステージでの裏切りは厳禁 にしているため、尚更第一ステージから第二ステージに移る際に 裏切る なんてことはみんなしなかったw






 他にも、第二ステージの隠れんぼには 別端末 で新規プレイヤーを作成したんだけど、それもわからないように工夫したり…












 ………。
































 なんかめっちゃ俺らしくないことしてんなwww 













 本気で打ち込むとか、企画考えるとか…


 まぁやらないわけじゃないけど、

 「ルールの穴がないように真剣に考えた企画」

 を、動画やブログの企画以外で作ったのはガチで久しぶりでした(´-ω-)ウム









 それぐらい俺自身、 たのしみだった ということでしょう。










 メンバー達も少なからず楽しんでくれたようで、数年ぶりのギルドイベントにしては



 大成功 だったのではないかと!























 ……ってことをブログにしても仕方がないし、

 このブログの読者さんの中に1割もギルメンいないと思うからほんと 自己満足 でしかない内容なんだけども。

























 ブロガーなんてほとんど自己満足でやってっから(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


 ※喧嘩は160億スピナぐらいで売ってます。

















 勿論、俺も含めてね(´-ω-)ウム






 まぁ、実際。



 うちに ここさん(エンチャンターブロガー) が加入してから他の人の色んな記事を読んでみたけれど、





 今どきこんな がっつり装備解説 とかやってる方が珍しいぐらいで、


 「こんなことがありました!」

 「あんなことがありました!」


 みたいな記事が、全体の 7割 を占めているような印象を受けた。





 真面目な記事を たまに 書いてる俺ですら、



 人のためになる し、 イルーナ民を増やしたい っていう欲求を満足させたいだけの、



 自己満ブロガー なわけだかr…………































 ……やめとこう。


 なんか 自虐 している気がするww







 まぁ、ともあれ。



 別に

 Amebaから金を貰ってるというわけでもない

 し、

 イルーナ戦記運営から依頼を受けてるわけでもない

 んで、誰のためにもならない、自己満足丸出しで書く記事も たまには許してくだせぇ 。











 アニメでも


 "まったく展開が進まないストーリー"


 とかあったりするだろ?












 今日が それ です 。













 つまり、このブログも。


 隠れんぼの第一ステージ同様………






























 前座です^ ^ 
































 では、ばいちゃ!