こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞ









 色々調べたけど、




 毒モンクのメイン装備、

 あんまり変わってないっぽい 。








 てことで、現在俺には



 通常装備 と 耐久装備 がある。








 耐久型に関しては、たしかまだブログで公開はしてなかったと思うけど、試行錯誤して近々公開します。







 調べた限り(色んな人に聞きまくった)では、俺の毒モンク武装は健在です。






 堂々と参考にしてくれたまえ。 








 まぁただ。

 今の時代は、キリト風に言うなら





 「ソロには絶対的な限界がある 。」




 というまさにそんな時代です。






 特に最近またカイザーと名のつく高難易度ボスが出たらしいじゃん?





そいつはまずソロは無理ゲーだと噂がある。








 まぁ、俺はバトってないからまだどんな感じかわからないんだけど、とにかくとんでもなくイレギュラーな強さとのこと。






 だからソロ職で耐久装備はもはや必需品かもしれない。








 んで、これから毒モンク、ソロ職に手を出そうとする人にひとつだけ注意点。




 ソロ職はソロでボスが倒せるというだけ 。




 どういうことかと言うと、"連戦向き"という意味ではないということ。




 「ソロでボス討伐できるならパテ職の存在意義ってなんだろう」



 みたいな疑問に直面する人を少なからず見てきたんだけど。


 "通常ソロじゃ倒せないものを倒す"


 この概念はその通りなんだけど、

 一言付け加えると、


 "通常ソロで倒せないものを 全力で 倒す"


 という概念が正しい。





 今、イルーナ界は理由はわからないけど、 新規プレイヤーが増えている 。




 ほんとに理由はわかりませんw






 その中で、「なんでもひとりでできるから便利!」と思ってソロ職を選ぶ人もいるでしょう。


 ただ、その分のリスクを覚悟しておいてくださいっ。




 ・連戦には不向き

→ ソロで連戦しようとすると効率が鬼悪い。


 ・連戦パテに加入しにくい

→ 火力枠にも壁枠にも、回復枠にもなれないため、効率のいいパテに加入ができない。


 ※ソロ職はいわゆる全パラメータを平均的に上げるに近い行為のため、"○○特化型"には部分的には 必ず劣る 。過去、無音忍者がソロ職火力枠で無双していましたが、運営に粛清されています。

 ※ソロ職総集めのゴリ押しパテはあるにはあるけど、限界がある。





 というデメリットも大きいため、確かに『パテが揃うまで待つ時間がある』や『メンバーが揃わないと戦闘が成立しない』という面では理を無視はできますが、反面、レベリングや金策はめっちゃ苦労します。





 まぁ、ソロでも連戦できるところは勿論あるんで、"全く無理"ということはないので、かと言って「ソロ職はやめろ」とは言いません。






 俺もソロ職だしね!w 










 さてさて。






 タイトルの通り、 レベルカンスト しました。






 加えてシナリオを 全くやってない ため、まだ俺は 強くなれる 。








 ギルメンも着々と増えてきており、


 ぶっちゃけ今






 かなりイルーナ戦記が楽しい 。









 またそう思わせてくれてありがとう。




 また楽しみを思い出させてくれてありがとう。














 俺のイルーナライフは まだまだ終わらない 。













 ちなみに、ギルメンは募集しない とは言ったものの。





 してますw 









 マナー重視で、あとは超自由なギルドにする。




 過去メンバーも加入してくれ、


 完全復活を遂げようとしている 。



 我がギルド、メンバー募集を見かけたら、夜時雨を是非よろしくねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧























 では、ばいちゃ!