こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞ















 毒モンクこそ イルーナ戦記ソロ界最強職 。









 はい、もうね。

 こればかりは 覆せない でしょう。








 あの 安定さ は他職は真似出来ない。





 …いや、パラディンとかサーヴァントとかやったことないから実際はわからないけどね…?






 でも、 そう思えるぐらい やはり"揃えたら強い"。







 そう…









 2ページ目の完成です^q^ 








 スニードクロー◇◇より先に、 耐久型 の完成を急がせました。





 どうせチャンネルレイド1位は パーティじゃないと成し遂げられない 。





 だから 急ぐ必要はない んです。








 残金 8.5億 。





 もうね、貯めてた 10億金券 も使い果たしたよw









 【ページ1】


 赤▲サウロⅢ
 青▲コーダルⅡ
 赤▲ユニオンサム
 青▲ジャオエル
 赤▲サウロⅡ




 【ページ2】



 赤▲ジャオエル
 青▲ツチノコキング
 赤▲コーダルⅡ
 青▲サウロⅢ
 赤▲ユニオンサム







 変更点は、


 ▲サウロⅡ → ▲ツチノコキング 


 まぁ、これだけです。




 他は オートスキルの確保 がメインとなりますので、そのままにしてあります。






 ▲ツチノコキング
 効果: 全ステータス+5 MaxHP・MP+5% ATK・MATK+5% ディレイ-0.5秒 物理・魔法耐性+5%






 はい、効果はご存知、もしくはご覧の通り バカみたいに高性能 な万能クリスタとなっております。










 ▲ヴェーテンデス
 効果: 物理・魔法耐性+10% ヘイト増加-20% 物理・魔法貫通+15%




 ステータス的に、 耐久性を上げる ならこっちかなって思ったりもしましたが、とりあえず ▲ツチノコキング で欲張ってみました。



 ステータス+5 の時点で VITの増加 。加えて表面上の 耐性 も 5% 上がる。

 更に ATKの増加 に 最大HP・MP の確保。ディレイもついて、 アイテム使用の早さ も良くなる。







 まぁ、そんな 誘惑 に負け、今回は ▲ツチノコキング でいかせてくださいw





 これだけでかなり安定する んです。







 んで!



 ▲ツチノコキングの使用を 実現させた のが、


 ドラゴンミュール+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3
 効果: ATK+11% MATK+13% クリティカル率+7% クリティカルダメージ+12% 物理・魔法耐性+7% 絶対命中+20% オートスキル発動+8%






 この子の オート率+8%増加 です。




 メイン装備で使っている、流離の服 はオート確保が出来ないため、 ▲サウロⅡ を使わざるを得なかったのですが、8%確保出来たことにより、その分無茶ができるようになったんです。





 だから正直。


 ▲ジャオエル
 効果: オートスキル発動5% 詠唱防御+10% INT+5 自然回復+100% イグナイト中の範囲軽減+5%





 この子を ▲ヴェーテンデス に替えてもいいんじゃないかと思ってます。


 ▲サウロⅡで削れた オート率 は 2% 。

 火力型と比べると、あと 6% は他に回せる計算なんです。




 なので、多分近いうちに そうします 。








 ………。








 …いや、 今してしまおう 。












 思い立ったがなんとか^q^ 
















 つーわけで、毒モンク 耐久型 は完成だと思います。









 コンセプトは、

 極力火力を落とさず、倒せるボス幅を増やす 。

 それがボクの思い描く 耐久型 というものです。


 てかこの"理想"がみんなの 憧れ だろ?







 それに見合うかたちにはなったのではないでしょうか(´-ω-)ウム











 【まとめ】

 火力型 アルクリ構成
 ▲サウロⅢ
 ▲コーダルⅡ
 ▲ユニオンサム
 ▲ジャオエル
 ▲サウロⅡ



 耐久型(耐性型) アルクリ構成
 ▲ヴェーテンデス
 ▲ツチノコキング
 ▲コーダルⅡ
 ▲サウロⅢ
 ▲ユニオンサム









 まぁ、ボクが考えられる中ではこれが現状 ベスト なんじゃないかと。













 いよいよ 毒モンク武装 を更新させなきゃなww




























 では、ばいちゃ!