こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞ
レベリングの地獄にハマり、数時間。
解放もだいぶ上がってきた。
んだよ、イルーナ戦記 。
レベル上がる度に解放レベルも上がる仕様がイライラするっ!!
んなゲーム…
やめらんねぇーよ 。
てことでね、はい。
現在ボクは、
イグステ です。
ゆえに、ステポ 300 を力に注がず生きています。
だからこんな時に 検証記事 を書くのもなぁーと思いつつ、ギルメンが教えてくれた
訓練用ルナ人形 ってのに興味があり、無理矢理内容を引っ張ってきた。
その 内容 がこちら。
追加装備の ◇ルドルフ 。
こいつについてです。
◇ルドルフ の利用価値って正直、
オートスキル率の確保
しかありません。
ソロ職がヘイト上げてもしゃーないし、射程も別に要らないw
んでも、この 5% は案外大事で、そこでたったの 5% を抑えておくことで、他の装備やアルクリで 無茶 ができる。
それこそ、▲ハルノ などが良い例。
ボクは基本、
追加ダメージが減るようにならない限り、極力 単発火力 を高める装備・クリスタ構成です。
なので、▲ハルノ より、▲サウロⅢ じゃないと安定しません。
だから これ以上の無茶 は正直出来ませんが、一応 ダメージ検証結果 だけ載せときます。
んで、今回 ◇ルドルフ の代わりとしてみるクリスタがこちら。
◇テルー
効果: ATK+7% アイテム回復+10% MaxHP-5% 追加に装備時、更にATK+8% クリティカルダメージ+2%
プロパは化け物 。
5%を犠牲にして、火力となるだけの 強さ は充分備わっています。
これだけのプロパティなら、アルクリの ▲ユニオンサム→▲サウロⅡ とかでオート確保の方が良くないか…?
とかも考えておりますが、実際の ATK差 で言うと、
◇ルドルフ→◇テルー =ATK向上 15% 。
▲ユニオン→▲サウロⅡ =ATK向上 -10% 。
その差 5% のATK向上。
その代わり、オート率の確保が 3% 下がります。
※そもそもの ◇ルドルフ が 5% で、 ▲サウロⅡ で 2% のオート率確保。
まぁ、正直。
何かを削って ◇テルー を取り入れるのは正しい 。
そう思います。
とりあえず、その検証はまた レベカンスト してからにします^q^
んで、訓練用ルナでの 検証結果 なんですけど、
【◇ルドルフ の場合】
【◇テルー の場合】
なんかよくわかんなかった 。
討伐速度・ATK向上 こそしましたが、ダメージ数がなんか バグってます 。
◇テルーの方は、何回やっても "555555" ですからね。
なんか限界突破したみたい です。
よくわかんないですけどw
まぁ、だから 訓練用ルナ での検証結果はあんまり気にしなくていいですw
プロパティ上は ◇テルー の方が強いんで、
オート率確保 + ◇テルー
で取り込んで貰った方がよき!
つきましては、また後日、詳しい 配置 をご紹介します(・ω・)ゞ
では、ばいちゃ!