こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞ











 レベリングの地獄にハマり、数時間。






 解放もだいぶ上がってきた。













 んだよ、イルーナ戦記 。





 レベル上がる度に解放レベルも上がる仕様がイライラするっ!!







 んなゲーム…
















 やめらんねぇーよ 。














 てことでね、はい。





 現在ボクは、






 イグステ です。






 ゆえに、ステポ 300 を力に注がず生きています。






 だからこんな時に 検証記事 を書くのもなぁーと思いつつ、ギルメンが教えてくれた



 訓練用ルナ人形 ってのに興味があり、無理矢理内容を引っ張ってきた。








 その 内容 がこちら。





 ◇ルドルフ
 効果: MaxHP+15% ヘイト増加+10% MaxMP-20% 追加に装備時、オートスキル発動+5% 射程+1



 追加装備の ◇ルドルフ 。


 こいつについてです。






 ◇ルドルフ の利用価値って正直、

 オートスキル率の確保 

 しかありません。




 ソロ職がヘイト上げてもしゃーないし、射程も別に要らないw






 んでも、この 5% は案外大事で、そこでたったの 5% を抑えておくことで、他の装備やアルクリで 無茶 ができる。




 それこそ、▲ハルノ などが良い例。




 ボクは基本、


 追加ダメージが減るようにならない限り、極力 単発火力 を高める装備・クリスタ構成です。

 なので、▲ハルノ より、▲サウロⅢ じゃないと安定しません。



 だから これ以上の無茶 は正直出来ませんが、一応 ダメージ検証結果 だけ載せときます。






 んで、今回 ◇ルドルフ の代わりとしてみるクリスタがこちら。





 ◇テルー
 効果: ATK+7% アイテム回復+10% MaxHP-5% 追加に装備時、更にATK+8% クリティカルダメージ+2%




 プロパは化け物 。




 5%を犠牲にして、火力となるだけの 強さ は充分備わっています。



 これだけのプロパティなら、アルクリの ▲ユニオンサム→▲サウロⅡ とかでオート確保の方が良くないか…?

 とかも考えておりますが、実際の ATK差 で言うと、

 ◇ルドルフ→◇テルー =ATK向上 15% 。

 ▲ユニオン→▲サウロⅡ =ATK向上 -10% 。


 その差 5% のATK向上。



 その代わり、オート率の確保が 3% 下がります。
 ※そもそもの ◇ルドルフ が 5% で、 ▲サウロⅡ で 2% のオート率確保。




 まぁ、正直。


 何かを削って ◇テルー を取り入れるのは正しい 。


 そう思います。



 とりあえず、その検証はまた レベカンスト してからにします^q^







 んで、訓練用ルナでの 検証結果 なんですけど、




 【◇ルドルフ の場合】






 【◇テルー の場合】







 なんかよくわかんなかった 。




 討伐速度・ATK向上 こそしましたが、ダメージ数がなんか バグってます 。


 ◇テルーの方は、何回やっても "555555" ですからね。







 なんか限界突破したみたい です。





 よくわかんないですけどw










 まぁ、だから 訓練用ルナ での検証結果はあんまり気にしなくていいですw



 プロパティ上は ◇テルー の方が強いんで、



 オート率確保 + ◇テルー 



 で取り込んで貰った方がよき!








 つきましては、また後日、詳しい 配置 をご紹介します(・ω・)ゞ





























 では、ばいちゃ!