こんにちは!'nagatoです^ ^












 さてさて、皆様。




 イルーナ戦記、俺の年始の 装備 紹介をしていきましょう。


 来年にはどれほど強くなっているか見比べるためにも、ここに記す。






 そして、ただの 自己満足 の装備紹介であることをご了承のうえ、見てみてくれ。






 今回は 装備編 。






 まずは 武器 から^ ^







 【武器】


 サウロブレードL6+9◇サウロⅡ ☆必殺lv2
 効果: ATK+6% クリティカルダメージ+20% ヒール受け+10% STR+10 VIT+10 アイテムディレイ-2秒 物理威力+600 物理貫通+6%






 基本 こいつ 一本ありゃなんでもできます^q^




 噂ではそろそろ L7 が出るとか出ないとか、そんな話がありますが、それでももうしばらくは王道としてグラディエーターの道を歩んでくれるでしょう。









 インスレクター+9◇グラパゴス◇グラパゴス ☆必殺lv3
 効果: スキルディレイ+1秒 無属性に物理+25% ATK+15% 範囲軽減+10% ヘイト増加+20% 防御時、確率で物理反撃






 「王道」という話になれば、こいつも忘れちゃーいけない。



 対無属性には 最強 と言っていいであろう属性剣。



 ◇グラパゴス を ◇サウロⅡ にした方が火力はバカ上がりするだろうが、そんな余裕はうちにはないため、今は ◇グラパゴス で妥協しておりますが、それでも。。






 スクショ撮るの失敗した(^_^)ww 





 これ、 25万 の火力が出てるんやで?実は^q^










 ちなみに 体装備 は耐久用として ◇イニリバ の方。


 ◇アルディ にしたら、恐らく27万近くは出るかなと^ ^







 単スロ時代も サウロL6 と インスレクター はセットで持ってたくらいなので、可能ならば 両方 揃えておくといいでしょう。



 まぁ、どうしても スキルディレイ+1秒 は痛いですが、ロストコロッセオ でディレイは確保できるんで、俺はそれで どうこう しておりますw




 まぁ、 ディレイ の問題だけなら別に パテ時のみ に使えばええし、持ってて損はなしっ!




 ビショップがいればディレイなんてどうとでもなるっ!











 続いて 体装備 。





 【体装備】




 火力ver.


 オーダーベロウ+9◇アルディ ☆高速冷却lv3
 効果: 物理・魔法耐性+13% スキルディレイ-1.2秒 ATKがSTRで増加 MATKがINTで増加 防御時、確率で被害軽減








 耐久ver.


 オーダーベロウ◇イニリバ ☆割合軽減lv3
 効果: 物理・魔法耐性+13% スキルディレイ-1.2秒 ATKがSTRで増加 MATKがINTで増加 防御時、確率で被害軽減











 最初は 耐久ver. を目指すことをお勧めします。


 俺は最初から 火力ver. で突き進んで行ってましたが、ソロでミッションとかやる時は ◇イニリバ の方がよかったなぁとつくづく思いました^ ^




 ぶっちゃけ今も サードアイズ でレベリングの際は 耐久 でやって安定させますし^ ^



 需要はまだまだ大きいっ!














 【追加装備】


 フォルスヘルム+8◇ラーアトン◇ラーアトン ☆必殺lv4
 効果: ATK+5% クリティカルダメージ+13% ヘイト増加+10% 物理・魔法耐性+10% CRT+10





 はい、追加は テンペ型 ならこれ一択。





 ◇ラーアトン は ◇イデアウス の方が火力は大きいらしいです。


 俺はちと金欠でやっていませんが、 イニリバ 連戦しまくって金策しますw













 【装飾品】


 装飾☆高速冷却lv4







 これも近々 lv5 にします(^_^)














 【特殊装備】


 ミリーチェリスト◇イデアウス◇イデアウス ☆必殺lv5
 効果: 無耐性+5% 剣装備時、VITがLvの50%ほど増加








 特殊装備 に関しては意見は色々です。




 俺は 完全火力 というより、 


 火力 はできるだけ上げ、しかし耐久は怠らない。







 そんな感じなので、これひとつでやってます。



 機眼の腕輪?指輪?


 よくわからないけど、そっちの方が火力は出るらしいです。


 まぁ、Wスロ手に入れたら パテ時 に使ってやろうかなって思ってるくらいの感覚なので、特に興味はないです。





 ミリチェ か 機眼 かでHPの差は恐ろしく変わるんで、俺は ミリチェ は手放したくないです^ ^















 という感じです^q^









 以上が 装備編 だったわけなのですが、参考になりましたか?^ ^
























 …ん?





 俺ぁ満足しましたぜ(^_^)





















 半端の装備紹介なんて自己満足以外何があるんや^q^ 








 まぁ、そこから 我流 へと繋げていけたらそれはもう 参考 となるのでしょうが、今は調べればゴロゴロ出てくるような薄っぺらい内容しか書いてないんで、「成長したなぁ」ぐらいの感じでこれからも読んでくださいな^ ^













 では、次は ステータス編 を書きますぜ^ ^

















 では、ばいちゃ!