時間に追われる子育てから卒業!

 

ママになってもやりたいことを諦めない

ママの自分も好きになれる

 

ベビーマッサージ講師育成

 

長須今日子です

 

 

 

【開催】久しぶりの頭フル回転でもしんどくないのはなんで?ベビーマッサージ資格取得講座

 

 




 

 

久しぶりに頭フル回転で良い疲労感です!!笑

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座

スタートしました。

 

 

 

 

 

初日はどんなことが学べるんだろう・・・

 

マッサージのやり方学んでいくぞー!!

 

 

 

 

と受講生さんが意気込んでいたら

 

 

「?!」

 

 

となったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だって初日にはベビーマッサージのべの字もやらないんですから!!笑

 

 

 



 

 

 

 

 

 

じゃあなぜ初日を終えた受講生さんが

 

頭フル回転になったのか・・・

 

 

 

 

それは

自分自身の考えや思いを整理

してもらったからなんです。

 

 

 

 



 

 

 

なんとなく「やりたいな」「いいな」

と思うことは簡単ですが

 

なんで「やりたい」と思ったか

 

どういうところが「いいな」と思ったのか

 

説明して!って言われると

 

 

 

エト・・・あの・・・その・・・

 

 

 

て言葉がうまく出てこないことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからベビーマッサージ講師として活動していくなかで

 

「ママのためにこんなことがしたい!」

 

「もっとこうなりたい!!」

 

 

とやりたいことが出てくるんです。

 

 

 

 

でもそれが「なぜ?」というところがわからないままだと

 

せっかく熱い思いや救いたい方がいても

 

理想のお客様に届けられなくなってしまうのです。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

仕事に間に合わないかもと焦ってしまうから

朝子供がゆっくり着替えたり靴を履くのを待っていられませんでした。

 

 

 

「早くして!」

「遅刻する!」

 

 

自分でやりたいという子供の声を聞くことができず

「また今度にして」

と私がやってしまうんです。

 

 

いやーーーー自分でーーーーーー

と泣き叫ぶ我が子を担いで

なんとか保育園に送り出します。

 

 

 

ママーと追いかけてくる我が子に

「じゃあね」

と一言だけでそそくさと出ていってしまう。

 

 

 

もう会社に向かう車の中では

罪悪感しかなく

「もう少し待ってあげたかったのに・・・」

「あんな言い方しなくてもよかったのに・・・」

1人で反省会する毎日でした。

 

 

 

 

そんな毎日を変えたくて

ベビーマッサージ講師という働き方を選んで

 

朝子供と公園にいってから

ゆっくり登園できるようになりました。

 

ママーと子供が追いかけてきても

「夕方お迎えに来るから、たくさん楽しんできてね」

とぎゅーっと抱きしめられる。

 

 

私と同じように仕事と子育ての両立に悩んでいるママに

もっとゆとりを持って働けるお仕事があるんだということを

知ってもらいたい。

 

ベビーマッサージ講師の働き方をするようになって

家族のために使える時間が増えたから

 

夫のため、子供のために

やってあげたいことができる。

 

妻として、母としても

納得できる自分になれているんです!!!

 

 

 

 




 

 

おっとすみません汗汗

 

つい熱くなってしまって

私の話が長くなってしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

ベビーマッサージ講師に

どうしてなりたいと思ったのか?

 

ベビーマッサージ講師になって

お客様に何を届けたいのか?

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座の初日に

 

しっかりと自分の考えを言語化することによって

 

 

 

 

 

これから活動してく中で

 

活動の方向性に迷った時、

 

活動を続けることが辛いと感じた時に

 

 

初心に立ち帰ることができます

 

 

 

 



 

 

 

 

初心を忘れずにいると

 

自分の選択に自信を持てるので

 

どんな道に進んでいったとしても

 

なりたい夢を叶えられる

 

 

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

当教室の資格取得講座では

 

ただベビーマッサージの先生になれる資格が取れる

 

だけではありません。

 

 

 

 

その先にあるあなたの叶えたい夢を実現するために

 

必要なスキルをしっかりと学んでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や自分の将来を想像して

 

夢が膨らみ

 

 

そして自分の魅力にも気づける。

 

 

 

 

だから

 

頭をフル回転してもしんどくならない

 

良い疲労感になるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの夢を叶えるのはあなた自身です。

 

 

私はそんなあなたを全力でサポートして

 

夢へと近づけるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるために必要なスキルまで学べる

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座↓↓

 


 

 

 

 

 

大人になっても

 

こんなに心地良い疲労感があるなんて・・・

 

 

 

ちょっと病みつきになってしまうぐらい

 

達成感もありますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。