時間に追われる子育てから卒業!

 

ママになってもやりたいことを諦めない

ママの自分も好きになれる

 

ベビーマッサージ講師育成

 

長須今日子です

 

 

【開催】家ではグズグズなのにここに来たら全然泣かないのが不思議!ベビーマッサージ継続レッスン

 




 

家では泣くか飲むか寝てるかしかないぐらい

 ずっとグズグズなのに

 

 そういえば、ここに来たら

 全然泣かないですね!!

 

 

 

ベビーマッサージ継続レッスン

参加してくださった

9ヶ月女の子のママ

とお話をしているときに

 

ママが驚かれていました。

 

 

 

 

女の子はいつもレッスンに来てくれると

ニコニコご機嫌に過ごしていたので

 

まさかお家でそんなに泣いてばかりだなんて

 

全く想像できませんでした。

 

 

 

 

家だと上の子に手を取られるので

 なかなかゆっくり

 この子に向け合ってあげられなくて・・・

 

 

とおっしゃるママには

 

女の子の上に2歳のお兄ちゃんがいて

お家の中ではお兄ちゃんのお世話や

やらなきゃいけない事があって・・・

 

女の子にかまってあげる

時間の余裕がないそうなのです。

 

 


 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

もう痛いほど分かります。

 

 



 

 

 

 

上の子が

「ママーお腹すいたー」と呼んでいる。

 

ピーと洗濯機が終わった音が聞こえ

洗濯物を干していたら

 

上の子が

「ママーおかわりくださーい」とまた呼んでいる。

 

静かにしていた下の子も

そろそろ授乳の時間かな?

と思っていたら

 

上の子が

「ママーこぼしちゃったー」とまたまた呼んでいる。

 

ついに泣き出した下の子。

 

 

 

 

ごめんね、ちょっと待っててね。

と言いながら

上の子の濡れた洋服を着替えさせようとしたら

 

「このお洋服はいや!!!」

となかなか着替えてくれない。

 

 

「風邪ひいちゃうよ」

と言っても

「いやだいやだいやだ!!!!!!」

 

 

泣き声が激しくなる下の子。

 

 

ごめんね、ちょっと待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にして

 

どうしても上の子に手を取られてしまう。

 

下の子にゆっくりかまってあげられる

時間が取れない。

 

 

 

 

だから下の子は

 

よく泣く子だと思っていました。

 

 

 

 

でも

 

下の子と2人だけで友人宅にお出かけした時

 

一度も泣く事なく

 

ずっとご機嫌に過ごしてくれたのです。

 

 



 

 

 

赤ちゃんが泣く理由

 

お腹が空いている時や

オムツが濡れている時などの

 

空腹や不快だけではありません

 

 

ママにかまってほしい時にも泣きます

 

 

 

 

 

赤ちゃんはママのことが大好きです。

 

 

ママと遊びたいな、お話ししてほしいな

ママに抱っこしてほしいな

 

そんな欲求で泣くことも多いのです。

 

 

 

 

9ヶ月の女の子が

 

お家ではずっと泣いているのに

ベビーマッサージをしにくる時は

 

全然泣かないのは

 

 

女の子の心が

ベビーマッサージを通じて

ママの愛情でいっぱいに満たされたからなんです。

 




 

 

ベビーマッサージをした後

 

ママといつもゆっくりお話をさせていただいているのですが

 

その間女の子は

 

1人で遊んだり寝てしまったり

 

泣くことなくご機嫌に過ごしています。

 

 



 

 

娘も楽しそうだし

 何よりそんな娘の顔を見られて

 私自身がとっても嬉しいんです。

 

 この子の泣き声が可愛いと思える気持ちを

 取り戻せました。

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

我が子の可愛さを堪能して

 

今日も頑張ろう!と思ってもらえる

 

 

そんな時間を過ごしていただけて

 

とっっても嬉しいです♡

 



 

「次もまたお願いします!」

 

と継続レッスンをリピートし続けてくださっています。

 

 

 

継続してくださっているからこそ

 

ちょっとした変化や成長を

 

ママと一緒に喜び合える。

 

 

叔母のような気持ちで

 

毎回楽しく幸せな時間を過ごさせていただき

 

 

あぁこの仕事していてよかった。

と感じる瞬間です。

 

 

 

 

 

 

我が子との関わり方が変わる!

ベビーマッサージ継続レッスン


 

 

可愛い我が子に全力でデレデレできる時間を

満喫しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

スケジュール

「ベビーマッサージ単発レッスン」

@ふるーつもいいかも。

 

 

@堺なかもず整骨院

 

 

@出張レッスン

 

 

「ベビーマッサージ継続レッスン」

@中百舌鳥教室

 

 

 

「ベビーマッサージ資格取得講座」