堺市、大阪市、富田林市、藤井寺市
大阪狭山市、岸和田市、松原市


子育てもお仕事も

ママが「自分らしく
思いっきり楽しめる
ベビーマッサージ&資格取得教室

oggi.piu(オッジピウ)

       長須今日子



バリバリ仕事をしていた会社員の頃の私は

結婚したら専業主婦になる!

と決めていました。






私の人生の中で

「働く」事の優先順位が

あまり高くなかったんです…







それならもっと

「子供と一緒にゆっくりお散歩したい」

「夫のカッターシャツを

 ピシッとアイロンがけしたい」

と思っていました。




 

この頃の私は

「夫と子供がいるだけで楽しいじゃん♡」と

母親になった自分を

全く想像できていませんでした。




妊娠して仕事をすっかり辞めて

家の事とお腹の赤ちゃんにだけ

集中できる毎日。

最初のうちは楽しかったんです…






手の込んだ料理を作ったり

マタニティヨガをしたり

自由に過ごしていました。



でも…



子供が産まれて激変しました。






夜だけじゃなくて

朝も昼も抱っこでしか寝ない我が子。





抱っこしてウロウロしてたらやっと寝たけど

置けないから何度ソファーで朝を迎えた事か…



肩も腕も腰も悲鳴をあげて

ついには腱鞘炎にまでなってしまいました…

⠀ 








寝不足で些細な事でイライラ。





トイレにまで響き渡る我が子の泣き声に

耳を塞いでトイレから出られませんでした。







飲み会で帰りが遅くなるという夫に

「いってらっしゃい」と

素直に言ってあげられませんでした。






私ってこんな性格だったっけ?



「母親失格」という言葉を通り越して

「母としての自分も

 妻としての自分も

 大っ嫌い」

になっていきました。





おっと…スミマセン。

めっちゃ黒歴史です。

私の人生史上

もっともディープな黒歴史。。。

そんな真っ黒だった私が

ベビーマッサージに出会い


母としての自信、そして

私らしさを取り戻しました!






私が触れるとニッコリ笑ったり

お話しようとする我が子。

「え…そんな素直に反応するの?

めっちゃ可愛いんですけどーー!」

そうして触れていくうちに

気持ちよさそうにしたり

眠たそうにしたり

見た事ない表情を

たくさん見せてくれました。




ベビーマッサージをすればするほど

我が子の反応が増えていって

母としての自分に自信が持て

楽しめるようになっていきました!

ああ、この「楽しい」って気持ちが

大事なんだよな〜


ベビーマッサージで私らしさ

を取り戻せたのです!




じゃあ今

母としての私は楽しめてるけど

1人の人として私は楽しめてる?

と疑問に思ったんです。


私は何がしたいの?

そう自分に問いかけたら




仕事がしたい

という思いがある事に気づきました。




夫にイライラするのは

単に寝不足のせい?


…違います。


社会のために貢献できている夫が

羨ましかったんです。




人のためになる事をしたい!

そんな時に

ベビーマッサージの先生という

働き方があるという事を知りました。




・資格を取ればベビーマッサージの先生として

 仕事ができる

・子連れで資格の勉強ができる

・勉強した事が子育てにいかせる

・子供と一緒に仕事ができる

・子供と関わる仕事の経験がなくても

 ベビーマッサージの先生になれる

・自宅ですぐ始められる

・家族を優先したり収入を増やしたりできる




働き方を自分で決められるから

子供との時間、家族の時間も

大切にできるんです。

これが

ベビーマッサージの先生という働き方の

最大の魅力です!







子供とゆっくりお散歩に行く時間

夫のカッターシャツをピシッと

アイロンがけできる時間を作れるように

お仕事の時間を決められる。


そういう些細な事ができるだけで

心に余裕ができます。



心に余裕ができると

我が子がギャン泣きしながら

後追いしてきても

夜なかなか寝てくれなくて

1人の時間を作れなくても

イライラしなくなりました!!!



それにこのお仕事は

ママと赤ちゃんの笑顔あふれる瞬間に

立ち会えたり

お客様からこんな嬉しい感想を

いただけるんです♡

レッスンや講座を受けたママからもらった

感想の一部です



「時間があっという間に感じるほど

 楽しかったです!

 寝ている時間が長いので

 どうコミュニケーションを
 取ったらいいか分からなかったのですが

 たくさん触れてあげようと思います」

(藤井寺市 1ヶ月のママ)


⠀⠀


「なかなか次男とは

 向き合う時間が取れないので

 一つ一つの反応や表情に
 気づく事ができて

 有意義な時間になりました」

(大阪市 6ヶ月のママ)


⠀⠀


「マッサージで見せてくれる笑顔が

 可愛すぎて毎回癒されています。

 来月も楽しみです♡」

(堺市 8ヶ月のママ)




⠀「講座で教えてもらった事を

 家でやってみたら

 寝てくれるようになったので

 家事や1人の時間ができて

 とっても助かってます!」

(堺市 2ヶ月のママ)


⠀⠀


「ベビーマッサージ知れば知るほど

 奥が深くて勉強が
 苦じゃありませんでした!

 早く我が子にやってあげたい!!」

(堺市 7ヶ月のママ)


こんな風に言ってくださったり

ママや赤ちゃんの楽しそうな顔を見られるから

役に立てていると実感できます。



役に立てていると実感できると

パパが急に

「飲み会で遅くなる」って連絡してきても

「了解!気をつけて帰ってきてね」って

素直に返信できるようになりました笑



あなたにはこんなお悩みありませんか?

・子供が幼稚園の年齢になったら

 働きたいと思っているけど

「おかえり」と言える時間には家にいたい。


・子供のイベントに合わせて働ける

 お仕事をしたい。


・育休復帰するのが憂鬱。


・働き方の選択肢を増やしたい。


そんなお悩みを持つママのために


ベビーマッサージの先生になれる

資格が取れる講座について

無料の相談会を開催します!





まずお悩みや疑問をじっくりお伺いします。


この資格を取れば

・どんな未来がまっているのか

・そのお悩みがどうなっているのか

・そのためには今何をしたらいいのか

などなど…

あなたのお悩みに合わせて

お話させていただきます。

強引に、無理に勧誘は絶対しませんので

ご安心ください!!

↑これめっちゃ大事です



もちろん、

お子様も一緒に参加していただけます。

オンラインでも対面でも大丈夫です。



「家族との時間を大切にしたいし、

 お仕事もしたい…


 これって欲張りなのかな?」


そんな事ありません!

自分のやりたいという気持ちに

素直に耳を傾けてみてください。



子供がまだ小さいから…

勉強は苦手だから…

起業できるか自信ないから…


やりたい気持ちに蓋をする要素が

あれもこれも

たくさん出てきますよね。

わかります!

私もそうでした!!




その要素を一つ一つ解消して

100%「やりたい!」という

気持ちになれるように

この無料相談会を開催します。

勇気を出して「やりたい!」

と思えたママを

全力でサポートします!!!

自分の気持ちに正直になれたら

今まで見えていた物が

違って見えるようになり

新鮮で楽しい!

「なんだか最近顔がイキイキしてるね!」

と夫に言われたり

「ママのお仕事かっこいー!」

「ママと一緒にお勉強するー!」

と娘たちが言ったり

側で応援してくれる家族がいて

幸せを実感できるから頑張れます。

「やりたいけど…」

の「けど…」をぜーんぶ解消して

ママとしてだけでなく

私らしく人生を楽しみましょう!!

それでは無料相談会の詳細です↓



〈無料〉ベビーマッサージの先生になれる資格相談会

【日程】※30分程度

6/6(月)14:00〜
6/10(金)14:00〜
6/13(月)14:00〜
6/17(金)14:00〜
6/20(月)14:00〜
6/24(金)14:00〜
6/27(月)14:00〜



【場所】

オンライン(zoom)

※対面でも可能

【料金】

無料



【お申込み方法】

こちら↓をクリックしてください







ママが笑顔で思いっきり人生を楽しむ姿は

パパや子供たちも

笑顔にしてくれるでしょう♡

どんな些細な事でも全然大丈夫です!

絶対に無理な勧誘はしませんので

(大事な事なので2回言ってます笑)


お気軽にお申し込みしてくださいね!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

ながすきょうこ