過去の皐月賞 | 競馬で結婚指輪を買い換えるぞ!

過去の皐月賞

印象深い皐月賞といえば、1993年の皐月賞ですね。

かれこれ、14年も前になりますね。


馬券は買っていませんでしたが、最後方から直線だけで一気にさした

脚は印象深い記憶です。


それからかもしれないですが、ああいった後方待機で直線だけで差しに

いく馬が好みの馬ですね。


皐月賞は勝てませんでしたが、1997年のメジロブライトも大好きな馬でしたね。


今年の皐月賞では、ドリームジャーニーやココナッツパンチがこれらの馬と同様の

競馬をするはずです。


特に2歳チャンピオンのドリームジャーニーには期待しています。


しかし、こういう馬を軸にしていると展開に大きく左右されてしまうものなので

馬券収支を考えると・・・・・。

しょぼん


今週は一応ドリームを軸にしようと思っていますが、この馬は極端に小柄なので、当日

の馬体重を確認してからですね。


今年こそタイシンやブライトのような後方一気を見てみたいものです。