さいこうゆきやのヒロイン・・・

清宮でいいだろ!

誰許したんだ!

本人行きたかったのかな?

家族来てるってね。

突っ込みどころ多すぎ!

最後ゆきや対決でゆきやがセーブ、勝ち投手負け投手共にしょうま。

あれだけお試しでバント失敗して、結局ホームランで勝つって・・・

野球がナイターだと、昼間暇なのでジム行ってプール行って、

どっちもすいてるな。

あんまり走れなかったけど、プールではいっぱい泳げた。

 

体育館の横で、カラスがいっぱい行水してたが、カメラ構えたら、

いなくなった。

 

いい天気だ。

 

稲刈りはすっかり終わったが、天気も順調で何より。

 

なんせ雨上がり。

 

これ支笏湖の方の山?

方向的にニセコ方面かとは思うが、こんな山思いつかない。

少し進んだら、見えなくなっちゃった。

 

あれ、石山入れたつもりが入ってなかった。

 

プールでトマトもらった。

 

色々迷って、帰って速攻昼ご飯。

わさび茶漬け。

4~5年前とかにもらった茶漬けの素じゃん。

普段、できるだけご飯食べないから、消費しない。

ちゃんとわさび効いてたわ。

 

2時からの特売品も買いに行って、北へ向かう。

大→収→穫→祭10月3日から6日。

北菓楼本店でございます。

そんなに混んでなかたし、買いたいのも残ってた。

 

さて、昔の通勤路行きますか。

石山。

ふもとにハイウエィオアシス。

 

へびがひかれてるわ。

さすが大自然と思ったら、

右見て左見てる仔が!

 

結局、車来てるのに渡るんだな。

後ろもいるのに・・・後ろ小鹿やん!

 

いた!

この先なにあるの?

 

行っちゃダメよ!

あ~

そっち国道だからね!

でも立ち止まってたわ。

それ以上行くんじゃないよ!

そうなの?

無事帰れたかな?

 

北菓楼で買ったのは、

りんごのパイ包み840円、まるごとマロンパイ430円×2

栗大福380円×3でした。

買うものなければ、栗のパフェも食べたかったが。

 

お昼、お茶漬けにしたのはこの為。

りんごのパイ包みは1/3ね。

 

中は栗まるごと1個ね。

栗大福おいしかったから、マロンパイいらなかったな。

もし明日も行けたら、スィートポテト買いたい。

 

今日の晩ご飯。

もやしチャーシューラーメン、餅・温玉トッピング。

もやしの水分で薄くなっちゃうな。

ガツンと感がなかった。

もうちょっとチャーシューのタレ欲しいトコだった。

 

 

今朝の旦那弁当。

かぼちゃのそぼろ煮・エビ寄せフライ・カニカマの卵焼き。

 

明日日本プロ野球はないけど、メジャーのあったんだった。

お出掛けは、旦那が難色・・・