結局旦那は、朝旦那母から電話来て、朝ご飯食べてから墓参り行った。

早起きしなくて良かった。

考えてみれば、8月13・14・15日に働くなんて、20年振り。

すっかりお盆明けた気分。

 

よさこいって、全国45都道府県でやってるんだって。

やってないのは、沖縄と徳島。

沖縄はエーサーだし、徳島はよさこいが真似した阿波踊りあるから。

そりゃあ本州チーム強豪になっていくわな。

 

今日のおやつ。

新作林檎ロマン。

グラノーラ入ってて、おいしい~

 

 

今日の晩ご飯。

うな丼・豆腐サラダ・松茸のお吸い物。

旦那の会社からもらったうなぎ、一人前を二人で。

1/3をもらった私は、お吸い物かけてひつまぶし。

うなぎはレンチンした後、魚焼きグリルでさっと炙りました。

 

2位は24時間もたなかったよ。

明日から2連勝すればいいだけの話だが、今2位になるのが問題ではない。