そうだ、温泉行こう!

コロナ前は、せめて温泉っとせっせと温泉通ってた。

自宅から30分圏内に、温泉いっぱいあるから、

ランチも含めて半日お出掛けに、最適だったのね。

コロナで行かなくなって、ジム行ってサウナ入るからって行かなくなって、

最近は、旦那が腰が痛いとか、体調悪すぎて行きたくないとか。

あまりに行かない為、一番手っ取り早い滝川ばかりになってしまう。

岩盤浴が良かったんだが、別料金になってまた違うトコいいかなっと。

そしたら、パンパーティ出来るパン屋さん・・・すぎうらベーカリーで美唄。

で、美唄と言えば焼き鳥食べたい!

わたしゃ、鶏もつの焼き鳥が大好きなんだよ。

近所のスーパーでも、パックになったの売ってるが、

焼きたて食べたい!

 

思い起こせば、小学校入る前頃、じいちゃんが鶏を○めて振る舞ってくれて、

もつのキンカンおいしかったなぁ~

だから兄は、鶏が食べれなくなったんだと思う。

男だから、お前も○めろ!みたいな。

肉全般嫌いだが、牛や羊は食べれてた。

給食の時、食べれなくて残されてた。

 

そんなじいちゃんは、私が小学校入る頃には、頭が痛いと家で寝てる事多くなった。

で、ノーシン中毒だったわ。

いつもノーシン飲んでた。

ノーシン効くのかな?

旦那に飲ませるか。

 

朝はパン買ってないし、作る気もなく、

さつまいも蒸しパン・パインヨーグルト。

角切りにして冷凍してあったさつまいも、砂糖まぶしてレンチンして、

ホットケーキミックスで作った生地で、スチームオーブン5分。

10分で出来るわ。

 

今日忘れてたが、野球はナイターだった。

遠出にすれば良かったんだが、なにぶん天気がね。

昼間、釧路のファーム戦もあるしソフトバンク戦もあるし。

予定通りピパの湯行きました。

雨はそんなに降ってなかったので、露天でゆっくり。

サウナは常に3~4人入ってて、タイミング逃して、

水風呂と高温湯の足湯で交換浴してたわ。

美唄の水風呂は、深くて腰までの深さ。

出来れば足だけにしたいので、ちょっと深いのだ。

水風呂も、少しずつ腰まで入ってみました。

 

出て11時半すぎだったので、12時前に行けそうだったので、

美唄焼き鳥で有名な、たつみに行ってみた。

意外にアメリカンな内装。

奥の団体席は、空いてたわ。

真ん中、おひとり様席?

 

タブレット注文です。

ランチの焼き鳥は、精肉ともつ選べます。

私はもつ2本一択、旦那は1本ずつにしたが精肉はしわかったと。

割とすぐ出て来るし、焼いて待ってた感。

これなら温泉で食べても、変わらんかったかな?

でも単品153円だったから、お安い。

他のも食べたかったが、ランチの時はやってなさそう。

 

イヤン、キンカン1本にしかないやん。

それも切ってある。

 

私は鶏飯のCセット840円。

旦那はそばと鶏飯のBセット940円。

鶏飯小さい茶碗で、ボリューム不足か。

取りかえてあげました。

わたしゃ、パンパーティするからさ。

 

帰りに、温泉でも見かけた某民報テレビ局のアナウンサーと遭遇。

ひとりで駐車場から歩いて入って行って、すぐ出てきた。

温泉ではプラーベート?と思ったが、一人だしこのあと中継?

旦那はちょっと顔細くない?と言ったが、テレビは膨張するのさ。

おなかは結構出てたよ。

車が、田舎では見た事ないデッカイ車だった。

そして、その隣にちっちゃいポルシェ止まってて、旦那がどっちだ?っと。

後で考えたら、ポルシェの要人のアテンド?

誰だったんだろ?

 

すぎうらベーカリー。

ポイントカード忘れた。

 

何がいいって、くるみパンがいっぱいあるトコ。

好みが、くるみ・あんこ・りんご。

旦那もかぶるのだ。

2020円也。

もっと買って晩ご飯にもしたかった。

 

帰ってから、

旦那が会社から、高圧洗浄機借りてきた。

 

去年秋、下の人が引っ越してから、キッチンの排水溝が臭かった。

冬場はそんなに気にならなかったが、そのまま臭い。

パイプハイターとかしたが、まだだって。

職人。

実はここ、新築時に旦那がやってた。

管外して、高圧洗浄。

きれいになったっぽい。

外も見てもらったが、管が途中で折れて詰まり気味だったらしい。

これで臭いなくなるかしら。

 

そして私はパンパーティ。

ちょこっとづつ切って食べる程度ね。

その後ジム行って走ったわ。

ファームの試合は中継なく、ポンセががんばったらしい・・・

負けたのね。

でも、他の投手に負けるより、ファイターズファンは嬉しかったろう。

そして福岡も楽天がんばった!

今日は完封よ。

ペイペイドームよ。

コンスケは4試合ヒットがないって・・・

3連敗で、今季一番悪い試合って。

楽天雪辱晴らしたね。

ソフトバンクが負けるより、楽天勝って上がってくる方怖いんですけど~

ってか越された?

明日負けたらオリちゃんにも・・・

せめて西武ちゃんに、がんばってもらいたいんですけど~

ただ今、9回表3-4。

負けてる~!

でも西武ちゃんは、定位置居てもらった方いいっか。

チェックの限定ユニかわいい!

ファームの選手も着てて、巨人のビジターもおしゃれだから、

山奥で、おしゃれで育成の外人も多いし、なんか違和感だらけだったわ。

前半普通にやってたが、雨天コールドになったのね。

白い帽子はいいけど、白いヘルメットがちょっと変なのね。

ロッテのチャコールグレーも、おしゃれだわ。

本田粘りましたね。

そっか、神宮雨で1時間遅れで始まったんだ。

まだ7回。

 

 

今日の晩ご飯。

焼きそば・玉ねぎ天ぷら・茹で卵・とろりんスープ。

もう旦那昼そばでも、麺類くらいしか作れない。

 

岸普通に試合に出てるの、面白い。

もうコンプラ重視はやめたのか。

打てばいいんか?

打てんのか。

おかわりの白ヘルメット・チェックユニ・・・

終わった。

西武ちゃん仲良くしよう!

あ?ロッテに10連敗!

対記録らしい。

明日記録更新するか?

 

佐藤トシヤ、ヘルメットヒロイン。

キャッチャーあるあるだな。

帽子作ってもらえないの?