調子のいいロッテちゃんだったから、心配だったけど、

小学校訪問して子供達にパワーもらい、ロッテのエスコン苦手意識と、

鷹の祭典なのに西武が歯が立たず、ホームラン1本で終わったせいで、

なぜがエスコンで、ホームランいっぱい出た。

ホント勝つって楽しい!

 

え、山川がホームラン?なんで西武に点入らんのよ。

西武がんば!

オリ・楽天はどっちが勝っても負けても、嬉しい潰し合い。

楽天はジェットコースターか?

夕日がきれいだったので、

 

う~ん、いまいちか。

 

おやつ。

ミニあさつデニッシュ。

3個入りだったので、旦那1個げっちゅ!

 

今日の晩ご飯。

ピーマンとしいたけの肉詰め・タコときゅうりのマリネ

・ナスとあげの味噌汁・雑穀米ご飯。

料理のモチベーションが上がらない中、積めない肉詰めにしようと思ったのに、

オーブンで焼くので、詰めてみた。

しかし、しいたけとピーマンの火の通し具合違うね。

ピーマン焼き過ぎ。

しいたけは不安で、フライパンでもうひと焼き。

先にフライパンでしいたけに火を通せばいいか。

旦那はケチャップ、私はポン酢で頂きました。

弁当用には照り焼きに。

 

今朝の旦那弁当。

から揚げ・からしマヨたらば・かぼちゃ煮・ごぼうれんこんサラダ。

 

今日報道ステーション見なきゃだが、NHKのドラマも見なきゃ!

見たかったのに、もう今日最終回。

先週も忘れてて後半半分しか見れなかったが、それで全体的にわかった。

石橋静好きなんだな。